木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

フワフワ 綿 タヌキ 気まぐれネコめくり

2013-02-15 14:55:08 | 家猫もどき4年生

今朝積もっていた雪は

庭木の上にフワフワと積もっていました

 

ドウダンツツジに

綿花が咲いた様でした

 

 

そんな中

nyaaは相変わらず所定の位置で見張り番です

 

nyaaの冬毛もフワフワですが

これが春になると

無駄毛としてフワフワ宙を舞う事になるわけです

 

そんな無駄毛

再利用ができるようです

 

気まぐれネコめくり お店編 ←クリック

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-02-16 17:31:31
フェルト状にしてその猫ちゃんそっくりの
お人形を作ってあるのは見た事あったけど
毛を紡いで…って言うのは初めて見ました!
世の中には器用な方がいるんですね^^;
私はせいぜい集めた毛を丸めて
毛玉ボールにしてるくらいですゞ(≧m≦●)
返信する
Unknown (gucha)
2013-02-16 20:21:29
nyaaさまの
毛はたくさんありそうだから
再利用・・・たくさんできそうですよね。

気まぐれネコさんとこでもOKだし、
自宅ででっかい毛玉ボールも作成できるし。
返信する
Unknown (気まぐれネコ)
2013-02-17 19:38:18
どひゃ@@;
「気まぐれネコめくり」って
タイトル書いてあって
???な、なに?って・・・
リンクしてくださって
なんだか、申し訳ないです<(_ _)>

価格の桁ふやそうかなぁ・・・~~
ぼった栗にゃにゃさんに習ってさぁ
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2013-02-19 08:26:06
雪は写真で見れば確かにきれいなんですが、
もう降らなくていいです!
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-02-19 17:55:11
まだまだ春は遠いようですね^^;

猫の毛も紡げるんだ~!
暇だから2にゃんの毛を紡いでセーターでも編んで
「カシミニャ100%のセーター」って売ってみようかな^^@
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-02-22 16:26:29
◆ばぁやさま

リサイクルできるっていい事ですよね
ばぁやさんちならすぐにセーター編めるくらいの毛が調達できそうですね(^_^;)

------------------------

◆guchaさま

猫の毛紡いでさをりできますかね?(゜o゜)
guchaさんならできそう(^.^)/

------------------------

◆気まぐれネコさま

師匠にそんな技があったとは知りませんでした
手先を使うことはボケ防止にいいですからね
どんどん使ってください^m^

------------------------

◆片田舎動物病院さま

ニュースにもなってましたが
やはり今年は記録的な豪雪のようです(-_-;)

------------------------

◆道産子mamaさま

一回春に近づいたんですけどね
また逆戻りしてしまいました(T_T)

猫の毛入り半纏もセットでいかがでしょうか^/^
返信する

コメントを投稿