木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

もれなくついてくるもの

2013-11-20 13:54:18 | 肉球治療期

わたしがまだ小学校にもあがっていない幼子だったころ

いつも買い物に行く母にくっついて歩いていたところ

それをみていた近所のお店のおばちゃんが

「○○ちゃんはお母さんの金魚のフンだね」と言って笑いました

意味がわからなかった幼子は母親に解説してもらい

人のことをフン扱いした失礼極まりないお店のおばちゃんに憤慨し

それから母にくっついて歩くことを控えるようになりました

 

 

そんな昔話を語ったのは

 

nyaaが今

金魚のフンのようだからです

 

いやいや

ママがnyaaのフン?

 

いやいや

nyaaのフンではなく金魚のフン

 

 よーするに・・・

  

nyaaはママが歩くとついてきて

外に出れるチャンスを狙っているようなのですが

チャンスが訪れないと

 

どこでもジャンプしてきて訴えてきます

 

昨日はとうとう台所の換気扇から出れるかも・・・と思ったようで

調理台にも進出  ガスついてました

 

そして今朝は

 

 

排水口にも目をつけたようでした

 

 

 

ニンゲン達に無視されると 

nyaaは啼きながら家中を歩きまわります

 

かわいそうになって今度はママがnyaaの後をついて歩きます

 

外の空気を吸わせてあげようとベランダに出すと

 

 毎回

 

 

なります

 

 

このとき

負傷している足を持ち上げて写真を撮ってみるのですが

なかなかうまく接写ができません

 

ピントが合ってないですが

 

一週間前の傷と比較してみました

 

13日のクマちゃん

  

 

20日のクマちゃん

 

赤くなっていた部分がカサブタで覆われてきてはいるのですが

なにぶん歩きまわるものでカサブタも取れやすいだろうし

取れるとそこはまだ赤くなっているし

あらためてみてみると

ニンゲンだったら何針か縫うような傷と思われ

このままの状態で本当に治るのだろうかと

写真を凝視してしまうのでした

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばぁや)
2013-11-20 15:20:55
nyaaちゃんどんだけパックリ開いてたのよ…( ̄  ̄)
いやぁーアップで良く見たらこれは先生が言う通り
やっぱり2週間じっくり治したが良さそうかも。
よくこれで普通に歩いたりジャンプしてるよね^^;

nyaaちゃん?
後1週間お家の中でママのストーカーやってなさい!
流しの他にも似たような所があるよ、トイレにお風呂場…
ママはもっと隠してるかもしれないよ( ̄ー ̄)
返信する
Unknown (yuki)
2013-11-20 16:52:09
猫やわんこに履かせる靴ってあるみたいですけど、
たぶんnyaaちゃんはぷるるる!って足振って脱ぐだろうね^^;
少しずつよくなっているみたい。
何と言ってもまた悪くしてしまわないよう、
監禁しておくしかないですね^^;;

小さな子が静かにかわいくお昼寝してると、
わたしなど、ずっとそのままおねんね~なんて思いますが、
その母親は、今起こしとかないと夜寝ないからね!
って、起こしたりするんですよね。
nyaaちゃんも、寝たらその後ますます元気なのね~^^
返信する
Unknown (ジョアはは)
2013-11-20 18:15:35
パックリいってますね
んん、でもこれならもう。。。と
思ってしまうのは私だけかな?
傷は薄い皮で覆われているようだから
コンクリートでなければそれほど
皮膚が痛まないと思うけど
「金魚のふん」状態ですか
うちならどうなるのかなぁ
きっと窓でずーっと外見て切なそうに
鳴くんだろうなぁー
夜中でも切ない一声で飛び起きて外に出してます
昨夜はようやくそれもなかったですが
今夜はどうなることでしょうね
nyaaさんお大事に、にゃにゃさんも
頑張ってくださいね
返信する
Unknown (gucha)
2013-11-20 19:36:13
痛々しい・・・。
ホントにぱっくりで
びっくりしました。

お外に出たいnyaaさま、
もう少し我慢ですよ~~~!
返信する
Unknown (道産子mama)
2013-11-21 09:24:36
今日も1日寝た子を起こさないようにか~
外出禁止から開放された時のnyaaは一目散に何処へ行くんだろ~?
追跡してみたいもんだわね^^;

足の傷ね~縫った方が確かに治りは早いと思うけどね!
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2013-11-21 12:44:19
◆ばぁやさま

もしかしたら一週間でいけんじゃね?(;一_一)
なんて思いもあったのですが、やっぱりきちんと治してあげたいと思います
ネットで調べてたら縫ってもらった子でも外に出てまたやっちゃうみたいです
しっかり治すためだと2週間でも無理かも(-.-)

今朝トイレに入っていたらわたしのこと探してました
ホントに後追いの子供のようです
おちおちう○こもしてられないわ(^_^;)

------------------------

◆yukiさま

全身タイツ的な靴じゃないとね^m^

幸い夜はずっと寝ていてくれるんですよ
夜騒がれるのはキツイので、日中騒ぐのは運動と思って制止しないことにしました
まぁ騒いでもせいぜい2時間
で、疲れて寝る 起きたら騒ぐ
なんとなくこのパターンに慣れてきたかもしれません(わたしは)

------------------------

◆ジョアははさま

数日前に傷を触ってみたときは、なんか全然大丈夫かも・・・って気がしたんですけどね
やっぱり歩くことでまた傷が開いてしまうみたいで
外の砂利や土を歩かせるのはちょっとためらわれます

わたしも何が辛いって、切なく啼かれるのが辛いんですよね
すごーい声で啼いていたかと思うと、玄関ドアの前で悲しげに啼かれたりしてね
あ~外に行きたいよね・・・って気持ちが折れそうになります
でも心を鬼にして足治してから出ようねって声かけて
二人で家の中歩きまわってます(*^_^*)

もこちゃんもようやく夜遊び終了?^m^

------------------------

◆guchaさま

肉球のケガは厄介ですね
ちゃーちゃ先輩はあまりケガもしないで賢いんですね

そと出てもいいからケンカはやめて~ です

------------------------

◆道産子mamaさま

もうね 神経質になることはやめました
起きたら起きたで、騒ぎに付き合うことにしました
だってまた寝てくれるから(^_^;)
でも
お留守番させるのはかわいそうなので、結局わたしはずっと家にいてパソコン三昧です(*^_^*)

nyaaが外に出られるようになった時
行きつけだった小屋達が無くなってそうです
返信する

コメントを投稿