木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

偶然か 必然か

2009-09-29 10:53:06 | 修行時代

息子が今月初めに風邪をひいてからどうも鼻の調子が悪いので、

昨日耳鼻科に行ってみた。

 いつものことながらすごい混雑

待ち時間二時間半

コミック無料読み放題!!

うれしいやら悲しいやら・・・・・

 そんな中、私が手にしたコミック「MF動物病院日誌」

 "飼い主の身勝手な行動で悲しい結末になった犬の話" に涙があふれ

 やばいやばいココで泣いては恥ずかしいと必死にこらえ・・・

 "苦情がでている猫屋敷の猫が毒殺された話" で涙があふれ

げげーきびしー鼻もでる マスクをしてきてよかったーっと なんとかごまかす待合室での私・・・

 たった二冊しかなかったそのコミックを読み終え次に目に付いたのが 「ふくふくふにゃーん」 猫漫画だっっ

 こんなコミックがあるんだーっとすっかりはまって読みまくる私

このコミック ○○の巻っというタイトルがことわざ仕立てになっており

 「さわった猫にたたりあり」の巻では

 いろんなものにちょっかいをだすふくふく(猫)が踏んだり蹴ったりな目にあうお話

これを読んで思い出したのが・・・ guchaさん宅のちゃーちゃがハンガーを体にひっかけて歩いていた写真

あれは傑作(ちゃーちゃごめんなさい)


そしてそしてん?っと思った回は・・・

「水清ければ猫棲まず」の巻

こんなことわざ知らない・・・

あれ・・・猫のきちゃない水好きは有名な話なのか?

 喉がかわいたふくふくが水を求めてさまよい、最終的にたどり着いたのがおばあちゃんが雑巾がけで使っていたバケツの水

それをうれしそうに飲むふくふくの顔で終わりました。

 わーー昨日のnyaaと同じじゃーん

このコミックに今日は導かれたのか・・・・・



そして夜・・

おもしろいテレビはやっていないかとチャンネルを変えると猫の姿!!

NHK教育で「動物の絵を描く」という番組でした。

おーまた猫に導かれたっっ

そして今朝

「今日は9月29日で・・・来る福・・・招き猫の日です」っと はまるマーケットで言っていた

 おーーーーまた猫だっっ



「私が動くと猫にあたる」



っと きれいにことわざ仕立てできまったところで・・・・


現在のnyaa

 

天気が悪いので(?)静かに寝ております

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (emi)
2009-09-29 21:58:18
耳鼻科二時間半待ち、お疲れ様です
その中でも、しっかり本読んでいますね~
「ふくふくふにゃーん」はチラッと読んだことがありますが
ほのぼのした雰囲気の楽しい漫画ですよね^^

自分で猫を飼っているので
可愛そうな話などを読んだり見たりすると
同調してしまって泣いたりしますよ~^^;

nyaaちゃん、高い所でふわふわの布団にくるまれて
気持よさそうに眠っていますね^^

返信する
Unknown (ブリの佃煮)
2009-09-29 22:38:07
初めてコメントいたします。

自称:猫に好かれる♀ ブリの佃煮と申します。
┏(I:)ペコッ

nyaaちゃん。可愛いですw
抱っこしてぐるぐる巻きにしてネンネしたら
気持ちいいでしょうね。
(そんなことしたことありませんがw)
うちは猫を飼っていませんが、近所に
『what'aマイケル?』によく似た猫が住んでいてたまに遊びに来ます。

体調がよくなった頃また遊びにきますね。
お大事に~~~~~。



返信する
Unknown (にゃにゃ)
2009-09-30 13:40:26
ブリさんありがとうございました。
ちなみに昨日我が家の夕飯はブリの照り焼きでした。(^_^;)

モフモフにくるまって寝るのは夢みますねー
冷え性の私には最高のごちそう(?)です
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2009-09-30 13:43:39
emiさんこんにちは(^o^)/

息子は結局蓄膿症でこれから週一でしばらく通院です。
さすがにコミック読みあきそうです(-_-;)
返信する

コメントを投稿