木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

キャットハンド

2009-09-30 15:41:29 | 修行時代

昨日からの ことわざ つながりで・・・・

 ネコ舌(ことわざじゃないか・・・)  

 nyaaを飼ってあまり説得力がなくなった言葉である

猫の手も借りたい  

 nyaaを飼ってなるほどと思った言葉である


特別気にしていた言葉なわけではないが、なんとなーく思うに 

忙しいときはその辺にいる猫の手でも借りたいという意味なんだと思っていた だけど

なぜ猫なのか それが猫を飼ってわかった

なんでも手をだしてくるのだっっ


猫草のタネまき

しゅうの床屋


にゃにをしてるんだー っとばかりにやってくるnyaa

忙しいときはこんなふうに近づいてきてちょっかいだしてくる猫の手でも借りたいと

きっと昔の人はいいたかったのだう・・・・


しゅうのきちゃない野球のユニフォームは洗濯機だけでは汚れが取れない

だから最初に手洗いしなければならない・・・

 人がせっせと風呂場で洗濯していると汚した当の本人はリビングでひっくり返って漫画をお楽しみ・・・

 くっそー っと思いながらゴシゴシしていると、いつの間にかとなりにnyaaがいる

 私の手伝いしてくれるのかっっ

 しなくてもいい そーやって見守ってくれているnyaa

かわいいぞーーーーー

 nyaaだけだ 私を癒してくれるのはっっ

 だけど・・・ 外に出してくれーとプレッシャーをかけるのは 勘弁して

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿