木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

骨折から三日目

2011-11-30 15:14:17 | 骨折治療期

 

頭の中がゴチャゴチャしているのですが

nyaaの様子は記録しておきたいと思います

 

nyaaは震災後外にいる時間が増え

すっかり家のトイレを使わなくなっていたのですが

一昨日

病院から帰ってきた後

トイレに置いてあげたら大量のおしっこをしました

 

あ~よかった~

その時は安心しましたが

その後丸二日経とうとしていますが何も排泄されません

 

ご飯もお湯もたくさんお腹に入れているのですが

何も出てきません

まぁ病院ではかなり肉球に汗はかいてましたが・・・・

 

 

当然のことながら

外に出ることができないnyaaはイライラしております

立つこともできないのに外に出たがります

 

イライラの矛先

爪とぎをバリバリ食いちぎりました

(しゅうはいつも靴下を散らかしています→→ママはいつもイライラしています)

 

ついうっかり骨折した足を着いてしまって痛かった時は

抱っこしている人に噛みつきます

ママの細腕

内出血してました・・・・

 

 

少しでも気がまぎれればと思い

午前中は抱っこして外の空気に触れさせてあげました

 

 

見ていると行きたくなるみたいで膝から降りて行こうとするのですが

ひっくり返り

 

その場でゴロゴロ

汚れてしまいました・・・

 

玄関の風除室で外をみているうちに眠くなってきたようだったので

家に入り

いつものソファに置いてあげたら

いつものように

お休みです

 

 

排泄物の件と

ちょっと右の後ろ足も心配な点があり

様子をみてまた病院かな・・・・

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おせんちゃん)
2011-11-30 16:05:04
その足じゃ、おしっこ&うんちポーズできないから、ちゃんとしてるのかと心配していました。全治1ヵ月ですか?nyaaさんにとっては長いでしょうね。骨が不自由なくちゃんとくっついてくれることを祈るばかりです。がんばれnyaaさんっ。
返信する
Unknown (ジョアはは)
2011-11-30 18:02:40
にゃにゃさんの腕も痛々しいっす
nyaaさんの排泄物、心配ですね
うーん、1日でないと相当苦しいはず
電話だけでも病院にしてみた方が
手遅れにならずいいかも
何かがあってからでは遅いし
ただ、食欲があるのはいいことですね
うちのもこちゃんも1日2回くらいしか
トイレをしないです
本当は身体にはよくないと思うのですが
家でしてくれないから
何か不安があればほんと
早めの電話がいいと思いますよ
返信する
Unknown (☆彡)
2011-11-30 19:53:06
ご飯も水分も摂ってるのに、トイレが・・・
それは、心配ですよね
心配な事は早めにお医者さんに聞いた方が良いですよ
なんでもないって言われれば安心だし
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-12-01 15:11:53
やっとアクセスできた…
昨日からずっとアクセスできなくて
気になっちゃって気になっちゃって、私も
にゃにゃさんの腕に噛みつきたい心境でしたがな。

歩けないのは人だってストレスなんだから
nyaaにしてみたらイライラ度はメーター振り切ってるな。
歩行器があるといいな。
しゅうくんの歩行器しまってないかな…

運動もしていないからウンチもあまり出にくいんだよね、きっと。
やっぱ歩行器…
想像すると笑ってしまう。すまん

噛んで気が晴れるなら、その腕を差し出すのよぉ!
お大事にね。頑張ってね。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-12-02 21:06:50
◆おせんちゃんさま
 
そーなんですよね~
手でささえてると砂をカキカキまではしてくれるんですけど
体勢を変えようとしてトイレの中で倒れちゃて終わってしまうのですよ・・・

タイミングが悪く一ヶ月後が年末となってしまうため
年末年始の休み中に何かあったらいけないと
ギプスが取れるのは正月明けになってしまいます

♪もーいくつ寝たらお正月?(~_~;)
-------------------
◆ジョアははさま

ご心配いただきありがとうございます
今までずっと外で済ませていたもので
どのくらいの間隔でやってるのかもわからず・・・(~_~;)
運動量も減るのでこれからは食欲も減ると思いますよと
今日獣医さんに言われました
そーなってもらわないと・・・毛深いブタになってしまいます
(=_=)
----------------------
◆☆彡さま

病院にいって不安がなくなるのはいいのですが
nyaaには車や閉じ込められることがとてもストレスです
動物病院の隣に住みたいです(-.-)
-------------------
◆にゃんこの母ちゃんさま

そーそー昨日私も更新しようと思ったら全然だめであきらめました
ぷららのバカァ(`^´)

しゅうの歩行器はついこの間までありました(^_^;)
被災地の方にあげたばっかりです・・・

私も考えたんですけどね
今日の様子をみていたら自力で動こうとすることが大事かも・・と思い補助具の作製は見送ることにしました
気にかけていただきありがとうございます
m(__)m
返信する

コメントを投稿