木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

過去を学ぶ

2012-09-25 11:57:34 | 家猫もどき4年生

昨日

nyaaがちっとも家に帰ってこなくなり

外のgojo小屋に入り浸っていると記事にしたら

外から帰ってきたnyaaがソファで寝始めました

 

あなた反抗期ですか?

 

┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~ 

 

 

さて

 

春と秋は

nyaaがgojo小屋から戻らなくなる季節

 

ブログを始めて4年目にして

やっとわかりました(遅すぎ・・・)

 

過去の記事を読み返すことができるっていいですね

 

ただ

このブログ

左サイドにあるアーカイブは直近1年分しかなく

長くブログをやっていると最初のころを読み返すことが一苦労でした

そこで昨日

今まで

とても漠然とした「生活」なんてしていたカテゴリーを廃止し

「外自由猫」とか「nyaaの特徴」なんていう

全ての記事にあてはまりそうなカテゴリーも廃止し

 

カテゴリーの中に

記事を年月別に振り分けるという

チマチマした作業を行いました

 

このままブログを続けたらどうなってしまうのかしら・・・

という不安もありますが

 

寒い北国のネコの実態や

春と秋には浮かれだすネコの実態など

簡単にご覧いただけるようにしたつもりです

 

ちなみに

右サイド

『ブックマーク』の下にある『検索』では

 

gojo小屋 とか ゲロゲーロ とか マンモス とか

入力して検索すると

過去の関連記事を探すことができます

 

素敵な過去記事を探す時は

ご利用ください

((^┰^))ゞ テヘヘ

 

 

ところで

昨日そのチマチマした作業をしていたら

毎年同じ時期に同じような記事を作っていることがわかりました

 

今の季節の定番

 

『ゲロゲーロもの』です

 


 

雨が降ってるけど外に出たい時

nyaaは室外機に作られた避難所に行きます

(『避難所』で検索すると前半の方で避難所の歴史がわかります)

 

先日の雨の日

避難所に入ったnyaaの写真を撮ろうとしたら

思わぬお客さんがいました

 

お客さんはどこ?

 

 

 

フレンドリーなお客さんは

楽しそうに

ぴょんぴょん飛び跳ねて避難所の中に入って行きました

 

思わぬ来客にnyaaも感激

 

ですが

nyaaの手荒いもてなしに

お客さんはすぐに避難所を出て行ってしまいました

 

悲しそうに見送るnyaa

 

いつまでも

見送っていましたが

よっぽど別れが辛かったのでしょう

とんでかえるお客さんを

ウッドデッキの下まで追いかけていってしまいました

 

 

そして翌日

お天気もよくnyaaはまたお出かけ

そんな中ここには

 

 

 

 

またお客さんが来ていました

 

○眼の方のために

勇気を振り絞ってズームアップ!

 

 

 

はい

私もできればハッキリみたくないです

 

 

過去の記事にも

ゲロゲーロは同じ場所に戻ってくることが記録されております

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おせんちゃん)
2012-09-25 14:22:04
なるほどねぇ。
さすがにゃにゃさん。
ほーんと抜け目ないですねぇ。
過去記事の整理をして
過去にカエルってことですねw。
それにつけても
でかいヒキガエルとかは不気味だけど、
こーんなちっこいアマガエルなら
可愛いぢゃないですかーwwwww
返信する
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2012-09-25 15:57:52
んだ!おせんちゃんの言う通り!
デカいゲロゲーロは怖いけど
ちっこいゲロゲーロは可愛い!
可愛がってケロ。
しかし…過去にカエルってのは気付かなかった。。。

今日、アサイチ見られなかったんだよ~。
プリンみたいな子がいいようにあっちこち触られて
ビックリお目目になってんのかっ!

私ね、nyaaの下から2枚目の写真より
3枚目の写真大好き!これこそnyaaだ!
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2012-09-26 08:20:31
ちょこんと座っている時の
見えそうで見えない前足が好きです。
返信する
Unknown (hitotoneko)
2012-09-26 09:09:43
このPC作業は大変だったのでは?!すばらしい!!
ゲロゲ―ロはかえるのことだったんですね?
最初、猫の得意技のゲロゲ―ロのことだと
思ってしまいました(笑)
返信する
Unknown (gucha)
2012-09-26 13:12:09
にゃにゃさん・・・拍手!!
こんなたいへんなこと・・・
にゃにゃさんの
生真面目さがなかったら
できませんって・・・・。

カエルもネコも
毎年同じことの繰り返し・・・

あっ、人間も・・・
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-09-26 16:47:26
◆おせんちゃんさま

子供のころはどんなに小さくても近寄る事すらできませんでした
そんな私に四歳上の兄は、手の中にカエルを隠し持って私に近寄ってきました
私は即行で走って逃げるわけですが、ドン詰まりまで行って逃げ場を失い、その場で身を縮めて追ってきた兄に恐怖の雄叫びをあびせました
そんな私に兄は、カエルを持っていたはずの手を広げてみせ「バーーーーカ」といって、その場を去りました
持っているフリでした \(*`∧´)/ ムッキー!!

兄に殺意を抱いたのは言うまでもありません

----------------------

◆にゃんこの母ちゃんさま

こんな子↑が写真を撮れるようになっただけでも大きな進歩だべ~

なぜだかnyaaのファンにはそのコワイ顔が人気みたいです
杉良太郎的な目?
我が家ではもっぱら「悪い顔」と呼んでおりますが
(^v^) パパにも好評です

-----------------------

◆片田舎動物病院さま

ちょこんと座っている写真? どれのことだろう(・・?

ももももしや!
ゲロゲーロの前足? 
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

---------------------

◆hitotonekoさま

あはは~なるほどね~
ゲロゲーロときいてそっちを思い浮かべるアナタは
若い証拠よ~^/^
青空球児・好児なんて知らないんでしょ~
アタシモシラナイアルケドね

(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

---------------------

◆guchaさま

抜け目がなくて生真面目(-.-)
そーですか・・・やっぱりバレちゃってましたか

まだまだ修行がたりませんね
もうとっくに人生折り返してるのに・・・今から修正きくかしら(-_-)
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2012-09-28 21:05:46
ネコの前足です。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-09-29 12:19:42
◆片田舎動物病院さま

(^_^;)遠慮なく Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン って
つっこんでくださいませ
返信する

コメントを投稿