木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

お約束

2012-09-27 12:50:27 | 家猫もどき4年生

今日もとってもいい秋晴れ

もちろんnyaaの帰宅は無し

 

さてさて今日はどんな寝方してるのかなぁと

gojo小屋を外から覗くと

いつもの屋根裏にnyaaの姿はありませんでした

 

あれ いない

 

そんなわけはないだろうと

小屋に入ってみると

 

いました

 

 

今日は下で寝ていたようで

ママに起こされて寝ぼけ顔

 

あー寝た寝た の 大あくび

 

とても飼い猫とは思えませんね あなた・・・

 

汚れまくっているのでコロスケnyaaにもコロコロ

 

そんなことをしても起きてくる様子もなかったので

家の周りの草取りをしていたら

しばらくしてnyaaが起きてきてママの横を通りすぎ

いなくなってしまいました

 

あら

寝てるとこ邪魔されて

怒って出て行っちゃったのかしら・・・

っと思ったのもつかの間

nyaaはまたすぐ戻ってきて庭で何かをみつめていました

 

また今度は何をみつけたんだろうとカメラを構えていたら

 

 

ズンズンママに向かってきました

 

そして

 

 

ママの横に横たわったので

 

ブラッシングしてあげました

 

nyaaはうれしくて

 

ママの足に飛び付き

 

そして

 

かわいい顔をみせてくれました

 

萌え萌え 

 

nyaaは更にママを喜ばそうと

 

ママの足にかぶりつき

 

 

素敵なモノをみせつけて

スキップしながら逃げて行きました

 

ママの足にはしっかり爪跡が残りましたとさっ

 

これもまたアホみたいに

庭で繰り返えされている出来事です・・・

 

 

 

さあ

足痛いけど

天気がいいうちに

nyaaの寝床干しまくりましょう

 

 

 

それにしても

 

やっぱりこのハウス

 

nyaaには小さかったね・・・

でも

抜け毛がついているところをみると

ちゃんと使ってくれているみたいなので

きっとまだまだ外生活をするつもりでしょうから

きれいにして

またペンションgojo小屋にセッティングしておこうと思います

 

 だけど・・・

今日は結局

家の中でおやすみ

 

これもまたちょっと小さめ

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョアはは)
2012-09-27 12:59:45
このところ毎日更新ですね!
すごーっい
きっと噛むというのは愛情表現なんですよ
うちのもこちゃんも撫でていると
そのうち、指を甘噛みします

前に来ていた猫もよく足をがぶっと
噛んでいたなぁ
子猫気分に戻っているのかもしれませんね
猫ベッド増えますよね
うちは無駄に大きいのが多いかも(笑)
返信する
Unknown (道産子mama)
2012-09-27 15:44:17
あたしも今日ブラッシングしてやったら、二の腕の振袖をガブッと・・・歯型ついて内出血してるよ(--;

いいな~気ままで・・・
そのロシアンブルーもどきのとこが好きだ!
返信する
Unknown (片田舎動物病院)
2012-09-28 08:19:04
我が家に猫はいませんが
私もブラッシング好きです。

手術などで預かった猫がいれば
せっせと無駄毛をすいてやります。
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2012-09-28 13:03:49
◆ジョアははさま

あま噛みされた時にやめとけばいいのに、私もつい面白がってさらにやったりするもんだから、結局足に穴があいちゃうんですよ(^_^;)

猫の目の高で動き回る人の足は、格好の獲物なのかもしれませんね^/^

-----------------------

◆道産子mamaさま

はいっ。片田舎動物病院さんのとこでコメント拝見し、「あ~あたしみたいにかじられてる人いる~」って思ったら、mamaさんでした(^_^;)
二の腕って見事に内出血しますよね~・・・

「自由きまま」とはnyaaのためにあるような言葉だと思います(-.-)

-----------------------

◆片田舎動物病院さま

それは飼い主にとっては、とってもうれしいサービスですね(^-^)

うちのnyaaは無駄毛も大事らしくて毛をすくと怒っていなくなってしまいます

髪は長い友だから?
返信する

コメントを投稿