木枯らしにゃん次郎が・・・来た

流れものnyaa 体の麻痺から完全復活 家猫修行を断念し今自由猫としてワイルドにかっぽ中

だし

2011-03-30 11:49:35 | 東日本大震災

先程近くのイオンに買い物に行ったところ

だいぶ商品が充実してきた感じがしました

 

物があるって

幸せなことなんですね~

 

 

キャットフードも心配しましたが

売り場にはたくさんあったので

安心して帰ってきました

 

地震の前に大量買いしてしまっていた「金のだし

地震直後の台所の写真に写っていた「金のだし

誰か気付いたかしら?・・・

棚の上からシンクの中に落ちていて

外箱は濡れてしまいましたが

今回

たくさんあった「金だし」は

お守りのような存在でした

 

「金だしもなくなったらお前はネズミを捕って生きるんだよ」

っと

 

nyaaに言ったわけではありませんが

 

このところ

外出しっぱなしです

 

 


 

我が家の暖房がコタツだけになり

電気も灯油も節約できてとてもいいことですが

もう一ついいことが・・・

 

それは

 

 

 

 

外から冷え切って帰って来たnyaaは

人の上で暖をとるようになりました

うれしいけど

重たいっていうおまけ付き・・・・

 

 

 

 

「nyaaが乗ってて勉強できないっ」と

ひどい言い訳をしてゲームをするしゅう

 

nyaaがいなくてもゲームしかしてないくせに 

 

 

 nyaaがだしに使われてしまいました

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんこの母ちゃん)
2011-03-30 14:56:13
おぉーっ!
今日も親父ギャグに切れがありますね!

nyaaはコタツの中は、禁止?
うちのにゃんこは、入りません。
なぜならビビリだから…

家族もにゃんこも一つのコタツに入って団らん。
いい!

酒飲み団体ってバレた?
返信する
Unknown (気まぐれ復活ネコ)
2011-03-30 14:59:49
nyaaちゃんのごはんは、確実にあるって
思ってましたよ~ん
だって、なかったら、いち早く
「nyaaのごはんがなーーーい!」って
言うだろうと思っておったしぃ

うちも人の食べ物は、なんとかなるって
一日一食になっても、菓子だけでも
にゃんズのごはんの確保だけは
必死こいてましたよ
でも、どこにいってもありました
なので、いざとなったら
ネコのごはんが非常食になりそーでした
こちらも、モノが揃ってきてます

顔半分だけど、しゅう君イケメンに
なったのね~@@!
nyaaちゃん、痩せたって前にあったけど・・・
ど、どこが?(^_^;)

↓あんな服、持ってないよ~ん
コートとかジャケットですぅ
ボディコンって世代が・・・(^_^;)
返信する
Unknown (gucha)
2011-03-31 19:22:32
すみません、久々のおじゃまです・・・


↓の記事を読んで
ホントに投稿された方や
にゃにゃさんの言うとおり・・・

ちょっと無駄の多い生活だったことに
反省です。


暖房がnyaaさまの密着に代わるなんて
なんてラッキー~

しゅうくんも男っぽくなった風~
かっこいい!(大学生になる
娘もなぜ今ゲームに?というくらい
やっています・・・)
返信する
Unknown (ジョアはは)
2011-03-31 22:08:03
イオン系のスーパー頑張ってますよね
コンビにより物があるし
(うちの近くのコンビにサイズの
イオン系スーパーのこと)
キャットフードは一時期ちょっと少なく
なりましたが、今は充分ありますね
うちは車がないのでネットでまとめ買いなので
まだ1ヶ月くらいは大丈夫そうです
うちも食料なくなったら缶詰を拝借して
味付けて食べようかな

確かにnyaaさんも大きいですもんね
うち同じくらいのサイズだし
そう、重いんですよ
nyaaさんは皆のところを順繰りに周るのかしら?
うちは私の膝上限定なので、それ以外は
ソファーか猫ベットですね
でも家族団らんはいいですね
返信する
Unknown (にゃにゃ)
2011-04-01 13:13:46
◆にゃんこの母ちゃんさま

nyaaはコタツの中にも入りますが
その場合は電気をつけることができません
『節電推奨猫』です


◆気まぐれネコさま

nyaaは顔が痩せました

犬は雑食だからなんでも食べてくれるけど
猫って難しいですよね
腹が減ればなんでも食べるのかしら・・・

そーいえばノラ猫nyaaはドッグフード食べたもんな・・・・


◆guchaさま

お姉ちゃんは今まで頑張ってきたから
ゲームで一息ついてるんですよ
うちはずーーーーーっとゲームですから`ヘ´


◆ジョアははさま

新聞を読むと食料よりも容器や印刷に支障がでているようですね
昔に戻って測り売りにすればいいんですよね

返信する

コメントを投稿