goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2020.07.23(木)・ 981人に

2020-07-24 04:44:54 | 365日
新型コロナの新たな感染者は、33都道府県で合わせて966人(21時半現在)と空港検疫は15人となり、2人の方が亡くなっています。東京は366人、大阪で104人、愛知で97人、福岡で66人、埼玉で64人、神奈川で53人で兵庫、千葉、京都、滋賀、広島、鹿児島、奈良で二桁になっています。感染者がこんなに増えても、何か感覚が麻痺しているのか驚くことでもないような気がしていますね。
本県では今日も感染者の確認はありませんでした。前日に46人の方のPCR検査(抗原検査含む)結果が判明し全員陰性で、これまで1,336件が全て陰性になっています。東北では宮城の仙台市と名取市で1人ずつで感染経路が不明で、福島市で東京に行った方1人が判明しています。
こんな状況の中、呑気に夏季高校野球をテレビ観戦です。今は準々決勝が2会場でやっているので、今日の準決勝が一番面白んですが、球場に行けなく夏の日差しを浴びることも出来ず、例年のこの時季と比べて寂しい思いがありますね。
特に夏の大会は応援席を見るのも一つの楽しみで、各校の独自の応援スタイルが良いんですよね。ベンチ内の雰囲気やブルペンの様子、球速表示をチェックするのも良いんだな。今年はスタンドに陣取るマスクをした控え部員や父兄さん達が、応援したいが自粛している姿は独特なものがあります。それでもテレビだと球場全体の雰囲気を体で味わうことが出来ず、現場で観たかったが致し方ありませんね。残りは決勝のみで、せめて夏の日差しの中でやらせたいですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020.07.22(水)・ 795人に | トップ | 2020.07.24(金)・ 766人に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事