goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2023.05.04(木)一関27.6

2023-05-05 04:07:09 | 365日
GW中の天気の良い日に山登りをしようと昨日か今日かと思っていたが、同行二人のSDHと本日に決行することとし平泉町へ。昨日だったら「春の藤原まつり」の「東下り行列」が行われており、町内は相当混んでいたと思われるもの。まつりと重なると気づいたのであれば別方面に行っていたでせう。その昔のこの日に、東北道を南下し平泉前沢ICを通った時に出口料金所に入る本道脇の側道から渋滞していた光景を目にしたことがあったのでねえ。
今日も東北道の上下線ともトラックは少なかったが混んでいる状況で、平泉町内は至る所で歩いてる人が多い感じで、巡回バスの中尊寺バス停では20人以上の方が並んでいましたよ。中尊寺の駐車場も満車なようで車が並んでいる状態でしたね。本県の行楽地も観光客で一杯なようです。今日の当地の最高気温が今年最高の24.6℃で、平泉に近い一関では27.6℃まで上昇したようで暑かったです。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:182(159)115 52 4:45 昼:測定せず 夜:125(136)71 86 19:15

『新型コロナ情報』
本県で本日「67人(先週128人)」の新たな感染者の発表があり、1人の方が亡くなり年齢等は非公表です。当地を含む中部保健所管内は8人で陽性者登録センターに自分で届け出た人が14人。年代別では40代が18人と最も多く、病床使用数29人(前日と+4人)です。新たなクラスターは1件で宮古の福祉事業所(計7人)です。
全国では新たに東京994人(1,663人で減)で合わせて7,343人(11,764人で減)の発表があり、亡くなった方は18人(24人)で、重傷者は71人(前日と同)です。三桁以上が19(30)都道府県、四桁以上が0(1)です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023.05.04(木)悠々の湯 | トップ | 2023.05.05(金)わらび旗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事