goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.08(月)三度目に

2024-04-09 19:11:56 | 365日
今年の花見は福島県三春町の”三春の滝桜”です。2014年、2016年に続き8年ぶりの3度目になります。当初の予定は今日は宿に直接行って、明日の花見にしていましたが、ここ数日の間では今日と明日だけ天候が悪く、今日は何とかもちそうだったので予定を変更しました。東北自動車道から磐越道に入って郡山東ICで降りてから、自宅を出て昼飯等を挟んで4時間弱での到着です。
先月時点での開花予想は本日が満開でしたが、今月になって今日が五分咲きに変わり、さらに遅くなって三分咲きぐらいではなかったでせうか。それでも大型バスが数十台は停まっておりかなりの人込みで、推定樹齢千年以上のベニシダレザクラを堪能することができました。滝桜大駐車場は以前に比べて変わっていた感がありましたが、今日はすんなり駐車でき、満開になったらどれだけ混むのだろうと思うと、三分咲き程度でしたが今日来て良かったかなあと思いますね。前回時にサクラの接ぎ木での苗木を購入して、元実家の小屋の南側に植えていますが、今回は種から育てた風に強いと言う苗木(2,500円)を購入し、サクラソフトを食べて1時間半程の滞在で、今宵の宿に向かいましたとさ。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:132(153)75 52 4:15 昼:測定せず 夜:測定せず

【今日の六枚】

滝桜大駐車場の大型バスの状況です。

三春の滝桜その1です。

同、その2です。

同、その3です。

同、その4です。絵を描いている方もおりました。

同、その5です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.07(日)自己最多 | トップ | 2024.04.08(月)猫魔温泉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事