goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

2024.04.07(日)自己最多

2024-04-08 03:44:47 | 365日
プロ野球・ロッテの佐々木朗希投手が今シーズン2試合目の登板で初勝利を挙げました。初回、2回と不安定な立ち上がりで1点ずつを取られて、あまり調子は良くない状態。それでも、3回以降はスライダー主体の配球に切り替えると立ち直り、1死球のみで安打を許しませんでした。7回9奪三振2失点でチームが逆転し、最速158kmで自己最多の111球(109球が最高)を投じました。「最近あんまり球が速くないので、疲れていない。まだまだ投げられると思う」と。いよいよ、来週は朗希の生観戦です。
そんな中、不確定ですが、秋田出身のギバちゃんこと俳優・柳葉敏郎の息子が盛岡大附の野球部に進学との情報が入って来ましたよ。秋田県大仙市(旧仙北郡西仙北町)出身で、現在も娘が小学校入学前に住居移転し大仙市に居住しています。義弟(妹の夫)の息子(甥)は東海大相模で野球部主将を務めていたようです。だとすれば、本県の球場でギバちゃんの姿を見かけることもあるでせうね。

《今日の血圧》左から高、低、脈拍、計測時刻となります。かっこ書きは先週の高の数値です。
朝:143(149)84 56 4:35 昼:129 82 80 13:00 夜:115(125)62 76 19:15

【今日の三枚】

自宅の畑を掘り起こし肥料を散布しました。手前はレンギョウが咲き始めました。

自宅で椿が咲き、梅も開花しました。

その梅ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024.04.06(土)変更でも | トップ | 2024.04.08(月)三度目に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事