goJapan

ようこそここへ”JapanJapan"ここから新たな歴史が始まる。

3月24日(月)・ほか陽気

2014-03-25 05:34:21 | 365日

 日中の最高気温が二ケタは行ったのではないか。まだ春一番は吹いていない気がするが、ほんとの春がやって来たぞ。

 喪服のズボンが入らなくなり、ウエストを90㎝にするよう頼んだが、1本は88㎝でもう1本は80㎝までしか広がらないとのこと。80㎝ってもともと何㎝だったんだろうか。

 今日は「彼岸明け」です。昼の12時にはご先祖さん達は、だんごを背負って帰って行くそうで、お袋は午前中の用事を済ませ、11時半頃には家に戻り、だんごを仏壇にお供え出来たそうです。また、来てくださいね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(日)・約3時間 | トップ | 3月25日(火)・えきネット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

365日」カテゴリの最新記事