トマトの呟き!!

写真付きで日記や趣味を書きはじめました。

この感動を次はニッポンで

2013年05月10日 | 日記

詩人•アーサー•ビナード氏の講演会で日本は次のオリンピックを諦めたようですの言葉がありました。これは、千歳空港でオリンピック誘致ポスターのキャッチコピー『この感動を次はニッポンで』が原因でした。次期開催のリオデジャネイロを飛ばしてニッポン開催で頑張ろうだからでした、今頑張っている選手には失礼な話との事です。キャッチコピーに腹を立ててもなのですが、彼流の日本語を大切には伝わります。
今朝の散歩で『この感動を次はニッポンで』のポスターを見て思い出し笑いをしてしまいました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿