BLACKBELL’S WEBLOG

「黒鈴私的ブログ」から名称を変更しますた。色々とお試し中

嵐の衆議院選挙

2005-09-13 23:27:24 | Weblog
みなさまこんばんは。
岡田民主総帥とDS9のオドーは、なんか似ている気がする黒鈴です。
口元のあたりとか、似てませんか?ねえ?



でお話は先日行われた衆議院選のこと。
もう2日が過ぎ去りましたが、嵐の衆議院選挙が終わり、結果は自民党の大勝に終わりました。

この選挙を迎えるにあたって、私黒鈴は我が選挙区から立候補した方々の主張・理念をつぶさに(さらっと)下調べをしてまいりました。
元より理想だけの共産党などに入れる気などないので、自民か民主のどちらか。
この二つの候補者のどちらか、若しくは白票を選択し、いざ投票してまいったわけです。

でも、いざ選挙に行こうと思ったらタイヘンだったんですよ。
イキナリ雨とか降ってきますしね。
あまりにひどかったので、雨が幾分か弱まるのを待って投票所に赴きました。

で、投票所ですよ。
投票用紙を貰って、その出来に感心しながら(投票用紙は折りやすいのに折ると自然に開く材質で、更に書きやすいようにつるっつる。正に製紙技術の結晶(?))記入ブースに向かったわけです。
ふと眼の前を見ると、書き間違いを失くすためであろう候補者の名前が書かれた紙がが貼ってあったんですね。





いち、にい、さん、よん。





その数4名ですよ。


自民、民主、共産、無所属とかかな、とぼんやり思っていたんですが、この4人目の人の名前がですね、なんかちょっと印象に残ったんです。

その場は滞りなく投票を済ませて、自宅に帰ってからこの謎の4人目を調べてみたんですね。




そしたらなんかスゴい人じゃあないですか!



なんてことだ、こんな人が我が選挙区から出馬していたなんて…!

灯台下暗しとは、まさにこのこと。
そう、黒鈴の選挙区とは東京22区。

(後で知ったことですが)
あの山下万葉氏が立候補していた区だったのです!


すげえよ、この人調べれば調べるほど面白い。

ディズニーランドの乙女を外交親善大使にするとか、巫女さんの将来に希望をもてるサポート体制とか、挙句、現狛江市の市長である矢野市長を名指で批判ですからね。ううむ、なんなんだ。

それにしてもおかしいなあ、こんな面白いポスター見逃すハズはないんだけどなぁ。


なんだかものすごーく残念なキブンですよ。(´・ω・`)ショボーン

彼に投票するわけではないんですが、気付けなかったのがスゴク残念。
何か、今回の選挙(いつもですけど)はマジメに考えすぎた気がしたです。
正しいと思うんですけどね、残念でした(´д` )


■まとめサイトさま。→大空のサウラビ・切除の果てに悔い無し様



P.S.
今回の選挙では、かつて不祥事で退いた方々が返り咲いていました。
ムネオ然り、辻本清美然りです。
ムネオも清美も、執行猶予など潔白な身ではないのですが、この人気。
辻本清美氏は当人にも不備はあったと思いますが、回りに流された犠牲者のような気がしていました。
かといって再び返り咲くのは、そりゃーイロイロあるだろうと思ったのもまた事実です。
彼女の理念はピースボートに現れているように世界平和に集約されており、それ自体は大変すばらしいと思うのですが、あの中国(共産党)相手にまっとうな平和関係が望めると思っているのは少々浅薄な気がします。

ムネオ氏は素行はともかく、パワーはあるのだなと思いました。
もう60近いのにあのダッシュ、あのパワフルさ。
ニンニク卵黄でも飲んでるんじゃあるまいか。
善悪はともかくとして、政治家にはあれくらいのエネルギーが欲しいですね。
そして地元民からの絶大なる人気。
私利私欲だけ考えていた政治家ではこうはいかない気がします。
(地元のことだけ考えてきたのでしょうけど)

マスコミの情報操作に踊らされることなく、この二人をもう一度見たらどうなるのか、とかそんな事をちらっと思いました。