バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

どちらの配達員なのか…

2024年04月01日 12時33分40秒 | 日記
私が某倉庫で働いていた時に“置き配”というシステムが導入され始め、「盗難が多発するのでは?」「それによって苦情や問い合わせが急増するのでは?」などと言われていたのだが、実際にはそれほどの被害はないようで… 最初は置き配に不安を感じていた私も、今のところ被害に遭ったことはない。しかし、万が一の場合を考えて“すぐに必要な商品(季節品、記念品など)”や“私にとって高額な商品(五千円以上?)”は、近所のコンビニで受け取るようにしている。

以前、超大手通販会社の配達員不足の影響なのか、某配送会社の配達員が来ることが多く… 最初は午後(私が出勤する直前)に来ていたのだが、気を利かせてくれたのか午前に来るようになっていた。だから私も「平日に届くように注文しなきゃいけないな」と思っていた。が、その後は常に超大手通販会社の配達員が来るようになり、朝だろうが夜だろうが置き配になっていたので、私も「何も考えずに注文すればいいや」と思うようになった。

昨日、朝から昼過ぎまで屋外コートでテニスをやって… 帰宅したら新聞受けに“不在票”が入っていたので「書留? 速達? いや、某配送会社だ… 何だろう?」と思った。しばらく考えて… 「ひょっとして超大手通販サイトで注文した豆乳か!?」と思い出した。きっと、また気を利かせて午前中に来てくれたに違いない。いやぁ、本当に申し訳ない… てっきり超大手通販会社の配達員が置き配するものだと… 油断していた。

「それにしても… 超大手通販サイトで注文した段階では、我が家に来るのが超大手通販会社の配達員なのか某配送会社の配達員なのか分からないんだよなぁ~ 何か良い方法はないものか?」と思いながらネットで検索したところ、某配送会社にメンバー登録すれば置き配も可能になることが分かったので、すぐに登録した。そうだ、折角なので… 不在時に届くように注文してみようかなぁ~(こらこら! それで“置き配”へ変更するのを忘れたらシャレにならんだろ!)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2024-04-02 17:57:26
🍑🍈🍎🍏🍊🍋🥭🍇🥝🍉🍓🍌🍍🍒🍐
Unknown (松井)
2024-04-03 12:28:39
2024-04-02 17:57:26様。
🤐🤔🤡🤢🤕🤪🤖🤮🤬🥴🥶🤒🥳🥵🤑

コメントを投稿