バス運転士のち仕分け作業員のち病院の黒子 by松井昌司

2001年に自分でも予想外だったバス運転士になり、2019年に某物流拠点の仕分け作業員に転職、2023年に病院の黒子に…

手術について相談を…

2023年11月22日 11時28分47秒 | 病院の黒子(夕勤)
人員不足による超多忙期に発症(悪化?)したと思われる私の鼠経ヘルニア右… その頃の激痛と比べたら、最近は蚊に刺されているようなものである。しかし、右下腹部の膨らみは徐々に大きくなっているような気がしないでもない。自然治癒することはないようなので、このまま放置していれば良くても現状維持… 力仕事や立ち仕事を続けている限り、悪化するのは間違いないようだ。そうなると、いつかは手術を受けなければならず… そこで正社員や先輩に「どうしたものか?」と相談した。

最初の診察は出勤前に済ませられるので、テキトーな日に行けばいいのだが、その時に“手術日”を決めなくてはならないので、初診を受ける前に相談しておく必要があったのだ。先週の金曜日(有給休暇の消化)のように、前日になって「明日は手術数が少ないから、仕事を休んで手術を受けに行ってもいいよ」という訳にはいかないからである。つまり、私が手術日を決めたら、あとは“その日に手術数が少ないこと”を祈るだけ… 某倉庫のような多人数の職場だったら、一人くらい抜けても影響は少ないんだけど…

一日でも休む日を少なくするため、手術日は金曜日にするつもりである。そのまま週末を安静に過ごせば、月曜日から普通に出勤できるはず… 「そうだ、前回の手術時はどうだったっけ?」と思い、過去の記事を読んでみた。そこには“手術終了後、医師に「力仕事をしても大丈夫ですか?」と聞いたところ、「大丈夫です。無理をしなければ…」と言われた”という一文があった。ということは… 手術当日も出勤しようと思えばできるということか…??? なんだ、それならば何も心配することなく手術日を決められるではないか。ハハハ…(そんなこと言って、職場で血を流すなよ!)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿