朱禪-brog

自己観照や心象風景、読書の感想
を書いてます。たまに映画も。

夜中のつぶやき

2021-11-07 02:06:51 | 日記
丸一日引きこもり。
あ、コンビニは行きました。
タバコ買いに(笑)

本読んだり映画観たり
うとうとしたり
ずコンと寝落ちしたり
ホンマに息だけしてたって感じの
一日でした。
風呂にも入ってない(笑)

こういうことってめったにないんですが
ふと、44歳から47歳の3年間を思い
出しましたね。

体壊して働けなかったんですね
このことは話せば長くなりますし
ぼくの中でもまとまっているようで
まとまっていないので
書くには未だ至らずですが…

今日の状態から記憶に甦ったので…
ほとんど動けないというのは
体の痛みや怪我をした、
なんとなく調子が悪い、不定愁訴、
気圧の変化、疾病などなど様々だと
思います。

精神面でのダメージで動けないときも
ありますよね。

ぼくは思うんですけど
こういうときて
その流れに抗わん方がええと思うんです。
正しいとか正しくないとか
方法論とか言うつもりはありません。

痛かったら痛い痛い
しんどかったらしんどいしんどい
やり場がない体だったら
やり場がないぞとか
落ち込んで落ち込んでスーパーネガティブになっとるとか
寝られへんとか
どんな方でもこんなことあるかと
思います。

なんもでけへんかったら
なんもでけへんかったと
そう思う自分をただみつめる
そこにジャッジして
ネガティブな自分を責めたり
いやこんなこと(時)もある
明日また考えよ
まだまだこんなもんで終わらんぞー
とポジティブにするとか
要らんと思うんですね。

調子悪いときはどない足掻いても
調子悪いので

あ、今日はあかんわ
ただ、そこだけを自覚する
明日からまたがんばろうとか
そんなこと考えてたら
本来の調子悪いことをどっかに
放り投げて、別のことでしんどなるん
ですよ。

なんかまとまらんですけどね。
ただ、在る
ただ、息する
そんな日でしたね。

もう2時回ってますやん😂
お疲れ様でしたm(_ _)m





最新の画像もっと見る

コメントを投稿