朱禪-brog

自己観照や心象風景、読書の感想
を書いてます。たまに映画も。

条件反射で向かう銭湯でパワーアップ?

2021-10-07 06:40:19 | 日記
「あ~~」

(どうや?ここ?)

「おーええなー」

(ここはこのへんの風呂屋でも一番湯がきれくて、客層にややこしい奴もおらん。俺の知り合いの女の人でもここやったらまた、行きたいちゅう人が多い)

「おお、わかるわ」

僕のルーティンである腹式呼吸を
スーハースーハーやってると
同じ湯船に浸かる傍でこんな会話が
聞こえてきました( *´艸`)

うれしいねー。ウフフ
褒めてくれてる人はなんべんかここへ
入りにきているようでしたが、お連れ
の方も含めて初見でした。

常連さんは、ほぼピン(独り)でくるので
男風呂というのは会話がありません。

湯の流れる音、シャワーの音
時々、歯磨きしながら
「オェ~~」と嘔吐(えづ)く音くらいです(笑)

でもね、不思議と風呂屋で
怒ってる人っていてないんですよね。

僕は泣いた事はありますけど
やっぱり怒ってたり、嫌な感情が
あっても湯に浸かってる時や
湯上りにはすうーと流れていってますね。

ただ、風呂屋ですれ違っただけの
顔も忘れた人ですけど、店主や奥さん達が真心尽くして準備している
この場所の事を褒めてくれる人がいて
うれしかったです。


昨日はこんな気持ちで秋の夜風
に吹かれて帰り道につきましたよ
(^-^)






最新の画像もっと見る

コメントを投稿