おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆いろいろ☆

2018年09月02日 | OOGUSHIな日々

9月に入って、朝晩のしさが
心地よいですね~

一気に秋な感じですねッ

はよ昼間も涼しくならんかな

まだまだ昼間は暑いですので、
みなさま、体調管理しっかりしてくださいね

さてさて、宇須々木での土佐文旦の摘果ですが、
いろんなところで
いろんな様子を見せてくれます

葉っぱによくついているのが、
セミの抜け殻です。

1匹ずつついているのが多いですが、
上の写真のセミは2匹一緒で仲良しですね

これは、太陽に照らされたクモの巣です

キラキラしたガラス細工みたいな感じです
キレイなので、思わずパシャリ

園地の中には、こんな素敵な場所も ↓

土佐文旦並木です

木陰になってて涼しい~(^^)

土佐文旦の摘果、夏小夏の摘果、
草刈り、剪定などなど
仕事が目白押し

ファイトだぁ~!(^0^)!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。