おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆みきわめ☆

2018年09月01日 | OOGUSHIな日々

今日から9月1日ですね。

防災の日ですッ
異常気象や、地震やいろいろありますが、
普段からの備えが大事ですねッ

さてさて、サービス課の受注も落ち着き、
サービス課員も園地に出て
みんなと一緒に汗を流します

昨日は、宇須々木の土佐文旦の摘果に
行ってきましたよ

エエ天気~

この自然を見ていると
宿毛最高~って思います(笑)

では、さっそく撮影へ ↓

お~やってる~
オカザキ&ヤスダペアです

摘果は、3回にわけて行います。

小さいのを落としたり
変形のものを落としたり。

葉っぱの数に対しての成っている個数とか
その樹その樹をしっかりみて
摘果をしています

はい
見極めてますね~

宇須々木は、急斜面のところも多いですので
足元にきをつけて。。。

少し離れてところでは、
フジタ&ノムラ(女)ペアが。。。

緑の中の白いのが、
藤田課長です

来週からは、夏小夏の摘果も始まります。

みんなで頑張るぞ~(^0^)/

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。