おおぐし農園 催事・イベント・日常情報☆

高知県は宿毛から美味しい柑橘系果実の情報と笑顔をお届けしておりまーす♪

☆ウフフ☆

2018年09月03日 | OOGUSHIな日々

9月3日・月曜日ですね

1週間始まりましたね

今週もゴンゴンゴンゴン
走りまくりなおおぐし農園です(笑)

土佐文旦の摘果の続きのお話です

先日もお伝えしましたが
宇須々木は、斜面のところも多いんです

高いところは、枝に登ったり
高枝切りバサミを使って摘果をします。

高枝切りバサミで、土佐文旦を狙っております

ハサミは長いので、1発で落とせるように
よ~く狙いをさだめて切ります

山本くんを撮影していると
偶然こんな写真が ↓

背中に土佐文旦がプラ~んと(笑)

葉っぱもついて、なんだかカワイイ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。