まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

早くは眠れなくて…起床も12時になってしまいますww

2019-12-28 21:00:00 | 日記

26時頃には寝れたのだが、起きるのが駄目で沢山寝て居りました。

晩飯の後ビデオを観ながら1杯頂き、少しおつまみも食べておきます。朝御飯は此方のメニューで既に昼を回っている為、エンシュア1本だけで済ませておきます。 まぁ、カロリー的には375㎉程は有るので、具なしのインスタントラーメンより一寸少ない位のカロリーと言う認識です。

起きた時間も遅いのですがこのままでは夕飯迄持たないので、15時前にUberEatsでマックに注文して軽く食べておきます。体操無しでも支障なく食べれて居たので、嚥下的には割と良好だったように思います。 以前来たことのある外人のおじさんで、配達員が少なかったのか光が丘駅の方からバイクで来ていたので、100円ガソリン代としてチップをあげました。 注文した金額も少ないしチップの習慣がない日本では余り無いので躊躇しましたが、本来貰えない事が前提なので100円位なら良いかなと思って見た次第です。 アメリカなどではチップ収入を前提に給料が算出されて居るので、日本人の感覚でチップを渡さないと受けるサービスの質が低下してしまいます。

ビデオを観ながら夕方まで時間を潰し、途中でポテチを食べながらコーヒー牛乳を頂く。妙な飯の喰い方をしているせいかあっと言う間に平らげてしまい、仕方がないので少し時間を空けて晩飯の焼きそばを作ることにする。何時もは3玉焼いて2分割するのだが、今日は1食ずつ作ることにして具材多目の焼きそばを頂きました。 今日は朝から食前体操はしていませんが、嚥下も比較的良い状態だったので非常に助かりました。 よく見ると冷蔵庫にご飯が入って居たので、明日の昼にでも炒飯で処分したいと思います。

さて、今日は何時に寝れるかな?…では、また明日。21:44

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 起きたのが昼過ぎで、暫く脱... | トップ | ムム…就寝時間がズレてしまっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事