まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

起きる前後の蕁麻疹が出るなぁ…

2018-06-10 21:00:00 | 日記

原因が判らないので対処療法しか無いのだが、今日は飲み薬も飲んで置くかなと言う具合である。 

朝御飯は何時ものメニューで最近は落ち着いて居るが、ボトックス注射から1ヶ月経ってないから当たり前と言えばそう言う事になるかな。 舌骨上筋群や他の嚥下機能に関係して居る筋肉は各個が細い為に、筋緊張の影響が軽微でも影響が出易い傾向に有るので、各部アライメントの狂いも影響するので厄介である。

今朝の蕁麻疹も結構酷かったが、塗り薬と飲み薬を併用したので余り痒くはならずに済み、昼前には何事も無かったように消えて居る所が多い。 最近出る様になる迄は出た記憶が無いので、何らかのアレルゲンが反応対象になってしまったか、と言う位しか思いつかないのが現状である。

昼御飯は、胡瓜と魚肉ソーセージで作ったクロワッサンサンドである。今の嚥下ならほぼ難なく食べれては居るが、前回魚肉ソーセージを出したときは刻んで有っても結構苦労させられたので、暫く出番が来なかったのも頷ける事である。 流石に2本食べるとラストの方では残渣が出始めるので、除去も含めて豆乳カフェオレとプリンを添えて有る。

今日は、散歩に行けないので”孤独のグルメ”を数本見ながら時間を潰し、新PCの調整をしてみるが中々原因がヒットしなくて進まない気がする。 ブラウザをchromeにしたら4Kで動きの多いものでもカクつきは出ない様で、ファイヤーフォックスだと出るのかもしれないなぁ。 IE(インタネットエクスプローラ)の後継であるedgeは…IEも使っていないので、使う気になれないでいるのが現状である。 もう少し弄ってみて、再度レッドストーン4を適用させてみてダメなら、ソフト側が対応するのを待つしかない様な気もするなww

晩飯は、ハンバーグと消費しなければならない野菜たちで、こんな食事になりました。胡瓜が辣油が効きすぎて咽る位だったが、タバスコが最近は平気になったのに対して、辣油少ししか入れてないのに変だなぁ、と訝しく思ったほどである。 Amazonでハイボール用のウイスキーを見ていると、二十歳過ぎに飲んでいたジョニ黒が2千円ほどで売られていて、30年前は酒屋さんで1万2千円出して買っていた記憶がある。 今1万2千円出せばブルーラベルが買えちゃうが、デパートだと2万円程するかww では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んん…余り快適なPCじゃあ無い... | トップ | 昨日の薬が効いて居るのか、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事