まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

トイレ減ったけど…それでも20回ww

2022-01-27 21:00:00 | 日記

水分摂取量減らしたのでこれ位だが、1時間置きにはトイレに行くのでもう限界かな?25時頃ゲーリック・コーヒーで一服頂き、後も変わらなかったので助かりました。 28時回って寝たので10時の目覚ましでしたが、9時半までトイレに行かされなかったので大助かりです。 目覚まし止めて再度寝てしまい次は11時半起きになったが、この時も尿意は有ってもほぼ出て来ないんで体内の水分が少ないのでしょう。 枕元にイオン水作って置いて置くが、寝汗は掻くので脱水になるのも厄介なので予防策です。朝御飯は此方のメニューでエンシュアのみになるが、在庫は4ケースと沢山あるのでしばらく注文しなくても大丈夫そうです。

艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、昼近いので先に節分演習を片付けてからデイリー任務になります。一段落したのでゲーリック・コーヒーで一服頂きますが、もう14時近いのでそろそろ散歩でもと考え中です。 一応1時間に1回ほどのペースに小便も落ち着いて居るが、極力ゲーリック・コーヒー等の他に飲んで居る水はかなり控えて居ます。

15時回ったので演習と思ったが時間が半端なので、次回トイレの後先に散歩に出て来ることにした。 16時と遅めで9℃晴れの割に風が冷たいが、歩容も良く大分早く周回出来た分身体も温まりトイレも大丈夫でした。

帰宅して溜まったYouTube動画を消化しながら時間を潰して、夕方に昼相当に当たるレンチン焼きそば作って食べておきます。嚥下は良いので楽勝で食べられ助かりますが、バランスが崩れると肉片は勿論もやしもその長さ故嚥下時に邪魔するので大変です。 まぁ、嚥下悪いと何喰っても飲み込み難さが増すので、一線超えて来たら食形態落とさないと誤嚥リスクが上がります。

引き続き艦これはウィークリー任務熟しつつ、溜まったYouTube動画を消化しながら過ごします。 トイレも1時間は持つので大分楽ですが、排尿時は出ないし竿?痛痒いしで参りますww

おっと、21時回りそうって書いてるうちに回ってしまった…では、また明日。21:05

追記 21時半過ぎにおやつ頂きます…アルコール飲むとまた悲惨な目に遭うので、イオン水?だけ食べ終わりに頂きます。500mlペットボトル用の顆粒品なのだが夏季用に買ってから出番無かった物が有る為、水分控えてる手前吸収率の高目な物としてこの際消費してしまおうかと思います。23:10

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムム…トイレの回数がww | トップ | 尿排出時間が…倍になった。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事