まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

うーん…説明書に記載しろよ…。

2024-09-08 21:00:00 | 日記

追記夜も色々調べていたが結局解決方法は見つからず、取り敢えずネットは繋がっているのでゲーリック・コーヒーで一服頂きます。先に瘻孔周りケアして朝御飯はエネーボ+バナナになるが、暑いのでシュガースポット出易いので困ります。

艦これは朝ルーチンの後駆逐艦育成になりますが、牧場艦がある内は牧場艦優先なのである意味ちっとも捗りません。 ルーター初期状態に戻すが元に戻るだけで再度IIJmio光問い合わせしたら、OCN側のオプション切れないと機器設定出来ない事例もあると言う回答です。 何処にも書いてはいないし僕はある程度知っては居るが、切り替え日に機器設定出来ない場合があるのに多々出来ない事案確認してて記載なしは怠慢です。遅めのゲーリック・コーヒー頂き、チマチマ牧場艦Lv上げです。昼はオートミールリゾットで頂きますが、味付けなしのリゾットにふりかけで頂きます。 レンジ2分で普通に食べれる状態になるので、後はお好みで具材入れたり水分調整して緩さ調整ですね。 今回はほぼお粥ですが鍋使わない分洗い物少ないので、具を一緒に加熱しない方法ならOKでは有ります。 具別にしないと器熱くて持てなくなるので、片手でアチチで零しては別の災害になってしまいます。 レンチン焼きそばの容器なら大分マシなので、次回作る時に試してみる事にします。 飯の後片付けの後ご飯準備しておき、16時過ぎに炊き上がる様にセットしておきます。

チマチマと牧場艦育成しつつ15時の演習をやってからゲーリック・コーヒーで一服頂きますが、16時頃艦これがエラー吐いて止まったのでOCN回線が途絶えた模様です。Wi-Fiは生きて居るのにネット接続NGなのですぐわかったが、そうこうしてる内に飯が炊き上がり少し待って貰う事にする。 HGWとルーターの電源を落として再起動させて、双方とも自動検出で復帰機能は有るが先にルーター側の設定に入ってみます。 昨日はIPv4もIPv6も接続済みだった処がNGになって居てIPv4のアクセスキー求めて来たので、IIJmioから払い出されてる接続IDと自己で設定したパスワード入れて接続完了を待ちます。 まだ不安定ながらIPv4では繋がった様で、スピードテストしたらアクセス先がIIJmioのサーバーであることも分かりやっと引っ越し完了です。 まだIPoEオプションが繋がってないが繋がれば勝手に切り替わる筈なので、昨日と午前中の苦労はただの無駄足だったと言う事になります。 ご飯を取り分けてタッパーに詰めて、粗熱取れてから急速冷凍です。18時過ぎて柿ピー頂いておき、1時間後に晩飯にします。知識がなければ昨日の苦労も無かったとも思うが工事完了後機器設定変えてくれと書いてあるので、先に言って呉れれば今日やれば何の苦労も無く終了してたと思うと悔しいです…。 しかし日曜日の午後4時に切り替わるとは…こっちもやってるの?と言う事案ではありますがね。 OCNは契約切れで午前中に解約になってる様で、もうマイページとかにはアクセス不可になってましたね。 元々OCNモバイル入って1月後位に倒れて退院後AU回線が不都合起こしたので、再契約見送ってOCNがプロバイダ業務のNTTフレッツ光運用でした。 今回携帯のSIMと一緒にIIJmioに移りOCNとNTTから別々に来てた請求が、SIMと光回線+プロバイダが1本に集約されました。 家の中で使えないPovo回線も窓際行けば繋がる様なので、出番こそ少なそうではあるが維持費激安なので保持します。 受け専用とかで運用するなら裏技使わなくても年660円ほどなので、月290円で1G付き最安の日本通信の1/5と言う驚安です。※Povo3.0に替わると少し変わるかも知れないが…。

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかややこしいな…。 | トップ | ネストミニ…壊れたかと思った…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事