まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

Zzz…2度寝して、10時起きになってしまった。

2020-04-23 21:00:00 | 日記

艦これが7周年メンテらしいので、1時間で先にデイリー任務を熟して置いた。 お陰で朝御飯は此方のメニューで、11時になってしまいます…。僕が7周年になるのは7月ではあるけど、もう始めてから7年近く経つゲ-ムなのに自分でもビックリです。 3年目位で倒れてもうやることも無いだろうと初期は思って居ましたが、麻痺と構音障害、発語失行以外は論理回路含めて無事だったので再び戻って来て艦これが出来る様になったことは幸いです。

朝からAmazonビデオを観ながら時間を潰し、合間の休憩におやつを頂いて置きます。15時過ぎに昼飯になったがチキンラーメンミニが有ったので3つ分食べて置くが、合わせて1人前ほどしかないので物凄い割高な気はするなwwチキンラーメンは数あるインスタントラーメンの中ではお湯を掛けて作ると食べ難い部類に仕上がってしまい過去幾度となく失敗して居るが、鍋で煮込んで後から生卵を乗せればキチンと食べられる範囲の物が出来るので良しとしようか。 ただ、今回の騒ぎで入手は困難になって居るので備蓄品としてのストックはNGになってしまいましたが、水で戻しても食べられる利点が割と備蓄品には有難いので残念ではあります。

Amazonから以前注文して有ったインスタントラーメンが入荷したので発送した旨の連絡が来ていたが、皆で買い漁ったお陰でインスタントラーメン入手が困難になってしまったので入荷次第と言うものを買っておいたのだ。 1箱30個の奴なので日に1個食べても1月は持つので、残り期限と相談しながら順次ストックの入れ替えもやって行こうと思います。 ネットスーパーでは米はまだしも乾麺やインスタントラーメンは店舗販売分で回って来ない為、Amazonやピアゴも並行利用しなくてはならなくなった分不便ではあるが、混雑したスーパーに出向かなくて済む利点は有るので助かります。

ビデオを観ながらおやつを頂き、食べ終わって少しして晩飯にする。少し体重増加に歯止めが掛かり2kg程落ちて来た様であるが、アルコールが増えると即飯で摂取した分のカロリーは消費されない側へと回るので炭酸水にしておきます。ボトックスの効果が徐々に出現してきたのか硬めのトマトを食べても何ら支障は無かったので、大方気兼ねなく食事が出来ることが実に幸せなのだと言う事も嚥下患者としては実感せざるを得ません。 本来艦これがメンテ日なので外食にでも行きたい処ではあるが、コロナの影響も甚だしく飯食いに行っている場合でも無いので大人しく自粛して置きます。 では、また明日。21:05

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寝酒を1杯…頂きました。 | トップ | うむ…28時半まで記憶が有る... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事