まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

寝る前にココアを一杯…。

2021-03-15 21:00:00 | 日記

寝る前に鼻詰まりでパブロン舐めてるので、就寝前に飲む眠剤と抗アレルギー薬も相まってすぐに落ちてしまいます。1時間半でトイレに起こされますが、またすぐ寝れた様で良かったです。

朝御飯は此方のメニューでスプーンに角度が付いた分終わりの方が大分掬い易くはなりましたが、良く注意していないとやはり零れてしまうので零れ対策は必要な様です。 オーバーナイトオーツは多少喉に絡みますがこの時期では仕方ないので、プリン必須となって居ないだけまだ嚥下的には余裕がある様です。 ここの所背部痛が顕著になって来た為痛みの緩和にスミルスチックを塗って居ますが、最初期はスミルスチックも出て居なかったしミオナール錠(筋弛緩薬)も無かったので、ボトックス切れが近づくと背部痛に悩まされていたものです。

艦これは朝ルーチン後ウィークリー任務になりますが、菱餅のウィークリー任務も復活するので順次熟して行こうと思います。 まだ喉は若干痛いし鼻水も出るので不快ですが、そんなには酷くはない様なのでしばらく我慢して過ごします。ロイヤル・コーヒー擬きで一服入れて置きますが、ホットコーヒーを飲むと暑くなるので困ったものです。 任務が一段落して軽微損傷艦も直したいので、お昼を摂るのに合わせて明石とドックに分けて修繕させます。食べだす前に鼻水が垂れて来るようになってしまったのでパブロン舐めて置きますが、食べて居る分は支障と言う程でも無かったので黙々と平らげてしまいます。 写真をアップロードしようとスマホを持つとSMSで不在通知が来ていたので、即座にその番号をスパムとして登録しておきましたww コロナで在宅率高いのに不在通知をSMSで送って来るとかやってる奴らもアホなんだが、これに引っ掛からアホが居て儲かるから送付して来るので情弱にも困ったものですね…。 要らんSMSが来るのは初の様な気もするが、番号総当たりでアタックされれば偶にはヒットしてしまいます…。

15時前に散歩に出て帰って来てから演習を熟して置きますが、外に出たからかまた鼻水が出て来るので噛むのに忙しくてうざったいですww 花粉症でも発症しちゃったのだろうかと心配ではあるが、これもアナフィラキシーショックと同様に免疫システムの暴走なのでアレルゲンの特定が出来ないと根治治療は望めません。 僕は広範囲に効く抗アレルギー薬に加えて鼻炎薬を舐めて居るのに出て来る鼻水なので、鼻炎薬の過剰な追加も憚られるため収まるのを待つしかありません。

夕方までYouTube動画を散策して時間を潰すが、また鼻水が出て来て鼻かみに忙しい…。 夕飯はご飯を珍しく冷凍して有るので明日でも良いかな?と思ったが、卵も無いので20時過ぎにマルエツで買い物をして来ようと思う。弁当もほぼ全滅で目当ての卵すらなかったので少しだけ買い物して帰って来るが、この往復で妙なスイッチが入ったらしく咳き込み出してしまう。このパスタだけが6個くらい残って居たのだがコンビニパスタより食べ難く、咳き込みが咽に変わってしまい食物を通すと激しく咽てしまい数口で中止を余儀なくされる…。食べるのは止めたが咳き込みと咽が続くので参ったが、以前たらこパスタの海苔で吸引して貰ったことも有るので楽観視できない上に病院には掛かり難いと来ている…。 どうしてもダメなら病院と言う事も考えないといけないが…受け入れ先が有るのかさえ不明ですね…。 では、また明日。21:57

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜食を頂きました…。 | トップ | 就寝前にエンシュア頂いて置... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事