まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

9時前に起きてはいたが、11時起きで用意します。

2023-09-26 21:00:00 | 日記

先に瘻孔周りケアして朝御飯はお粥になるが、沢庵暫く出してないので廃棄します。まぁ、最近の呑み過ぎで胃が戻って居ないので、白粥と味噌汁だけに止めておきます。 艦これは朝ルーチンの後ウィークリー任務になりますが、昨日ウィークリー任務やって無い上に損傷艦がありません。 ウィークリー任務やりつつ損傷艦作るが、5隻作れない内に迎えが来る時間です。

15分遅い予約なので迎えも15分遅らせて有り、着いてウロバック買う時に一緒に缶コーヒー買って飲みます。コンビニで買っても132円するので僕も馬鹿なお金の使い方ですが、普通に暮らしてても考え浅いと尚更生活がし難そうな世の中ですね。

一応10/24分まで予約あるので担当医が来た時に、年内の予約と抗菌薬の処方を頼んで置きます。 処置自体は1分掛からない程ではあるが処置室呼ばれてからウロバック体から外すので、迎えが来て家に着く頃には予約から1時間ほど経って居ました。

薬局で降ろして貰い帰って来た足で電動車椅子を仕舞って散歩に出ますが、10月目前と言う割には結構暑くて汗が滲んで来てしまう程ですね。 湿度も高くは無いが、27℃らしいので仕方ないですか。

ウロバック再装着するのでゲーリック・コーヒー頂きながらですが、看護師の処置が甘くテーピングももう一度張り直しです。一緒に15時の演習をやって、黙々とビデオ観ながらウィークリー任務進めます。 19時回って晩飯を食べることにするが、たまご生食期限切れてるのでチャーハンにします。昔は家庭用、業務用問わず常温保存だったが、何時の間にか冷蔵するようになってしまいましたね。 酒飲んで無い分通常時に咽頭部違和感があるので、気持ち食べ難さが出るものの3ヶ月越えてるのでマシな方です。

では、また明日。

追記0時過ぎにゲーリック・コーヒー頂き、ビデオ観つつ26時過ぎに寝ます。 9/27 10:31

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来たのは0時チョイだ... | トップ | 途中何回か起こされて、9時... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事