まだ、終わってなかった……

右半身不随、構音障害、嚥下障害…でも、終わってなかった物語を発信していこうと思う。2022/1/29に膀胱瘻造設です。

金曜日…富士通もやはりこうなったか…

2017-11-03 21:00:00 | 日記
ん?富士通がどうしたって…いあ、Lenovoグループになるそうで…経営陣が騒動起こしてて、傾くの必須だったからなぁww NECだって2011年からは実質傘下企業だし…Lenovoは世界セールス1番、2位と3位もHPとかDELLだし、元々日本のPCメーカーなんて国内に売ってるから、世界シェアで見るとゴミみたいな台数しか捌けてないし…今の若い世代はスマホで済んじゃうところもある上に、全体に見た低所得者層が増える社会構造では、3社の価格面に勝てる筈もなく…なるべくしてなった姿でも有る。

朝御飯は何時ものメニューで…まぁ…何時まで朝がこれで持つのか心配させる程だが、辛うじて朝は済ませて有る。 バナナの筋?でも無い様な物でさえ弾かれて来ると…飲み込むのが大変で、薬を飲むのもおっかなびっくりである…仕方ない事なんでは有るが、どうもな…。

昨日の歯科は、22℃弱の暖房を切ってくれと言われ切ったが…暑いと言うので仕方ないようにも思えるが…エコでもっと低い設定と服を着て対処って…体温調整が効かない人は着込むのが普通で、そんな薄着はしてないらしいが…それはお年寄りで感覚が鈍って居るのと併せて着込むだけで、僕は着込んで体温が上がっても上手く下げられないし、冷えたからと言って筋肉で発熱するにも…身体の半分の筋肉が動かない分発熱量も少ないなんて事は…考えないんだろうな…訪問歯科だろ?…うーん…目線が自分たち基準じゃあ患者は大変だなww

昼前に散歩に行く事にする…昨日と同じコースで
湖池屋の処の坂だが…此処は電動車椅子じゃあ無理だと思う…
逆ベンチだが右手の坂なら辛うじて登れるか…実際に使ってるから大丈夫と言う事です。

昼は刻んだかれーうどんだが…何か食べ難いなぁと鏡を見ていたら…咀嚼が機能して居ないww 仮歯を取って削った後に無処置だったが…変だなぁとは思って居たのだが…良く考えると奥歯取って有る上に削りっ放しの歯と、すぐ下の歯もクラウンが嵌って無いんで、閉じていても咀嚼不良になって居る訳で…道理で食事がし難い訳だよww

刻んであったが、肉片が?引っ掛かったらしく…残りは捨てて嘔吐反射で取り除く羽目になったよ…気が付いたから良かったが、ここ数日の嚥下で食べてたら…早い段階で救急車だったろうな…間に合わんかww また、カレーライスメインと昼お粥かな…噛んでる=飲み下せると判断するから(頭がね)、ある意味咀嚼できなかった時より危険なんである。

本当は昨日居る間に気が付いて居れば良かったので有るが、勝手に終了して助手から被せ物が2週後なんで、再来週と言って帰ってしまったのと、高次脳機能障害の片鱗がこんな処で出て来る訳だ。

ケアマネに電話して歯科の状況を伝え、NGを出して置いた。 仔細のメールを入力して居たら、時間が無いので一旦閉めます。

公開されてた時間に見た方も居るとは思いますが、凡ミスで時間セットしたはずなんだがなぁww

食事含めてまた後で更新します。 飯何が食えるんだ…仮歯が無きゃ噛めないの分かるだろうに…作業放棄?付けないで帰っちゃんだからww 普通は忘れないと思うけどなぁ…さっきまで付いてたんだし、嚥下不良の患者にされたら死んじゃうよww

間に合いませんでしたww

晩飯は…お昼に失敗してるんで、ご飯炊いたものの軟飯じゃ無いんで喰う自信が無く
晩が此れかよ…どうすんだろう?歯医者…困ったのぉ…毎度か…ww

では、また明日。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曜日…歯医者がやって来るか… | トップ | 土曜日…朝御飯か… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事