不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

十社巡りも無事に

2022-01-17 | 日記
今年の伊都郡十社巡りも無事に終わりました。😌

相変わらず高野山側はハードでしたね。
高野山も大阪・奈良方面から昇るルートが改修工事されてました。
5社ぐらい入って谷を埋めて道幅拡げてるのでね。

こう、ドライブインカジカ荘(カエルがへばり付いてる)からグネグネ上がって行くんだけどね。

車でかいの増えたしなぁ。(´・ω・`; )

行くまでの道幅狭いから、言うほど変化ないかもな。(;^ω^)

こっちからなので、細川 八坂神社に

秘境感❗️

電車おもいっきり通ってんだけどね。

細川 八坂神社
今年は雪がなくて良かった。(;^ω^)

川が流れ立派な杉が生えててね、今は葉がないけど立派な銀杏があってね。( ^∀^)

影になって寒い。(泣)

神社関係無いけど、寒いんだわ、マジで冬の高野山エリア。
カイロしてたら良かった。(泣)


福もらいに行ったら、大きな銀杏(イチョウ)から手作業で拾った銀杏(ギンナン)を授かりました。

ありがたいね。😌

この流れからなので、次は丹生都比売神社に。😌

世界遺産 丹生都比売神社 の太鼓橋
世界遺産効果高いのか、道とね駐車場広いのと大阪とか県外からも参拝されてました。

丹生都比売神社ある天野エリアも冷えるので雪が残ってました。(;^ω^)
太鼓橋も凍結からの転倒が危ないので3月12日まで封鎖されてます。

見るだけででも立派な 太鼓橋
まぁ、危ないからね。
この時期、スベるとかさ。😌

丹生都比売神社
ワンコ連れてどうのこうの…。(;^ω^)←うろ覚え

弘法太師に山の神が会いに来たかなぁ~。(;^ω^)



あんまりね、うんちく語るのもあれやし、知りたけばググルのだ。

自分で行動することに意味があるからね。😌

いいこと言った雰囲気なったから、ラストの蟻通神社に行きます。


蟻通神社。
かつらぎ側から高野山の方へのぼって行くと左手側にでます。

学問の神社。😌


言われは画像拡大して見てな。
読んだ人は毎回この時期に覚えて、福巡りのタイミングでなんやったけ?🤔
みたいなのを繰り返す間抜けみたいになってはいけないよ。

すいません。
私です。(;´Д⊂)

前通れば思い出すこともあったけど自分の事とコロナでいっぱいいっぱいだったからね。

今回で覚えたので、聞いてください。😌

来年も似たような事言うてると思います。(;^ω^)


参った時は、ちょうど全国共通テストしてたので、全国の受験生がサクラサク事をお祈りしたんだけどねぇ…。(´・ω・`; )

なんかちょっと、事件あったりだったら不安でわある。

まぁ、俺より本人とご家族の方がでかいでしょうけどね…。

今年は何の事件もなければいいんだけどなぁ~。

幸あれ❗️

幸あれ❗️

ジャノ❗️ノシ








受験うつとかあるのか…。
東大のもこういう事なんかなぁ…。(´・ω・`; )


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (batasyan)
2022-01-17 20:13:47
こんばんは。
前回も確認させてもらいましたが、こんなのが有るのですね。確か期限が有りましたよね。来年は覚えていたら行こうかな?
返信する
Unknown (go2424)
2022-01-17 20:17:59
@batasyan こんばんわ。
伊都郡十社福巡りは16日です終わりです。
どこもきれいな神社なので、なんでもない日に詣るのもありですよ。( ^∀^)
返信する

コメントを投稿