不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ちょっと福巡り進めた

2022-01-13 | 日記
今日は寒くなるらしいから、昨日ちょっとだけ福巡り進めた。

雪がちらつく日に、高野山側に行くと危ないからね。😥

スノータイヤでも怖い。😥


新年から、わかって突っ込むもんでもないしね。
慌てない慌てない。😌


隅田八幡からスタートして、山田の一言主神社へ


一言主神社。
狭い道を抜けて、幼稚園併設の神社。
子供いなかったから、安心して車止めれた。(;^ω^)
昼寝かな?

在住してなかったから、セルフシステムになってた。😌

まぁ、押すだけですしね。(;^ω^)

ここから、宝来神社か大宮神社行くかでちょっと考えたけど、蟻通神社は丹生都比売神社と八坂神社行くときに通るから、大宮神社の方へ行くことに。

これが後に、問題を引き起こす❗️

四郷の方に行くために、農面を走る。
大型トラックとか運搬車が昔は通ってたんだけど、京奈和自動車道ができてからそっち走るのが増えたのか、草や枝が伸び放題です少し荒れてた。😥

バカみたいに飛ばす車はいたけどね❗️

免許返してこいよマジで❗️

って、割とイライラ。
イライラして運転はよくないね。😥


四郷 大宮神社
近くに道の駅できてるから、ちょっと駐車場をお借りする。😌

階段が急なのと天然石と1部苔ついてるから、くるときは滑らないように注意してね。

本殿。
急な階段登ったら急に開けるから、神社とかたつ場所って、割と不思議な立地よなぁと毎度思う。🤔

都合よく拓けるよなぁ…。
不思議よなぁ…。😌

大宮神社もセルフシステム。
まぁ、階段急やし遠いもんなぁ。
納得。😌

道の駅で少し休憩。
小学生の裁縫箱がドラゴンだったタイプの男喜びそうなエナジードリンク。
自分は、ポケモンだったからさほど。😌

チビチビ飲みながら、宝来神社へ向けて出発。😌
大宮神社から細い道を下って行けば、確かついたはずってあやふやな記憶を頼りに国道を和歌山向いて走る…。

走るんだが…。

一向に看板も見えんのだが?

長田観音の看板見えたから間違いを確信したよ。

行き過ぎてた。😥

何て言うか、厄除け寺で厄に気付くって皮肉よ。😥

どうやら、ラーメン倉庫側に行ってから下らないと行けないのに細い道をって先入観にとらわれて間違えてしまったみたいだね。😥
行くときになんか引っ掛かったのと、やっぱ宝来神社行くように国道から行くべきやったで…。(;´Д⊂)

まぁ、引き返せばいいだけやから問題はないんやけどさ。😥

神社は逃げないし、人いるから大丈夫やとは思うけどね。😥
宝来神社❗️
宝くじが当たるようになるとかならんとか。🤔

買わないから御利益わからんないや。( ^∀^)


まぁ、年末ジャンボは12億。
欲しい人は頑張ってるやろなぁ。😌
やはり、立派よな。
こう、当たるからお礼参りの祝儀も派手なんやろなぁと言う、俗世な歪んだ邪推しちゃう。😌

俺も有名ブロガーになったら派手にお礼参りしよ。😌

派手ににお礼参りしよ❗️

強気の姿勢は忘れずにいこう。

道間違えて、だいぶ狼狽えたけどな。😥

とりあえず、あと3つ頑張るぞ❗️
やるぞ、やるぞ、やるぞー❗️

ジャノ❗️ノシ










コメントを投稿