不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

畝立ててた。

2023-03-08 | ファーム
…。🤔

いかんなぁ。
動画撮るのとあげるのと、blog書くのが全部1日ズレ始めたのでちょっとここでリセット。

足並みを揃えないと、どの媒体でどれやってるか気に鳴り出して仕方ない。

今日はやった作業をブログに上げる事にしよう。( ^∀^)



この、白菜育てた畝を、有機マルチごと焼いて消毒して新しい畝に立て直してます。



火をふけ❗️
バーナー❗️( ゚Д゚)

…。🤔


ガス無かったから、結局、竹とマッチのちから技になりました。

危ないから、ちゃんと空間作ってらるならやってね。

竹はよく燃えるから危ないよ。
こう…。
殺菌・消毒、そして灰を畑に打ち込むら別だけど。🤔

しょうみ、燃やしたのは趣味です。
楽しかった。( ^∀^)



そして、畝立てしたのがこちらの畝。
そして、有機マルチをまたします。
便利。


有機肥料のブルーシートから漏れた光で発芽した雑草を再利用。

再利用なんかしたくなかったけど、このままだと、肥料奪われただけなんでね。🤔

育った分だけ、利用しときます。( ^∀^)


明日、天気が悪いらしいので焼けるだけ焼いときました。



アチチッ❗️

ジャノ❗️ノシ


バーナーあればこんなに燃えあげなくてすんだのになぁ…。(´・ω・`; )









コメントを投稿