不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

雑草マルチの効果

2022-05-31 | ファーム
あんなんでも、あるとなしだと、畝の保水率変わるんだね。🤔

プチトマトが異常に水涸れに強いだけで他の作物ににはした方がいいんだな。

学び学び。( ´・∀・`)


里芋はもぅ恐れるものはなくなった。
これは何してても収穫できるだろう。( ´・∀・`)


シシトウは良くわからない。
追肥?
必要なのかな?

赤紫蘇は何か大葉にみたいになってきました。
見た目悪いだけで特に問題はないらしいけど…。(´・ω・`; )

抜けてくんやね、赤色。

学び学び。( ´・∀・`)



竹が侵食してきたのでこれは排除。
土おさえとはいえクルマの出入りするところなので、徹底抗戦しとかないとな。🤔

人類は簡単に敗北するらね。


畑で仕掛けてる枝豆の苗。
発芽率が異常に悪い…。(´・ω・`; )

しくじったかなぁ。

何とかしないとな。
とりあえず、トマトとナスの苗を祖母からもらったので植えるためにも今日は残りの畝を整えます。

落花生も大きくなってきたのでね。
また植え付けれるように準備していきます。

頑張るぞ❗️( ^∀^)

ジャノ❗️ノシ








追肥は個体と液体で強みが違うから使い分けていこうな❗️


コメントを投稿