不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

野菜の日が終わる前に

2021-08-31 | ファーム
野菜の日が終わりかけに更新。
更新しただけ偉くなったもんだぜ。( ^∀^)



トウモロコシ君と枝豆君がなくなったものの、まだ暑い日が続くので放置中。
夏日続いてるって何事よね。
(ヽ´ω`)



菊芋君は背が高くなりすぎて倒れてるけど満開になりました。
きれいだけど、種落ちる前に処理しないとね。
パワーすごいから。(;^ω^)



落花生もかなり繁ってくれてるのでこのまま実をつけてくれるのを祈るのみ。
ただ、土堅いから怪しいところはあるけどね。(;^ω^)



脇芽ぶっさしたトマト達も大きくなりました。
生命力の塊みたいな植物で恐怖を覚えますね。
ジャガイモと共に火星で育ちそうだよね。(´・ω・`; )



ナス君。
カメムシたかられまくりで、親戚の所枯れたけど薬でなんとか持ち直しました。
やはり、現代化学は強いね。
無農薬どうこうも、収穫してなんぼっすよ。( ^∀^)←個人の見解


新しくきた、キュウリ君達です。
ブロッコリー跡地に植えましたが無事に根ついて成長中です。
このまま病気なく育って実ってね。( ^∀^)


ヒョウタンもほぼ無事に育ちきった気がします。
収穫して水につけるかそのまま行くか…。
見極める目がねぇからわかんねぇな。(;^ω^)

様子を見守りますね。
30個ぐらいできたから十分よね。( ^∀^)



長雨なかったらトマトラッシュやったんやけど、今年は難しかったね。
本業やと心が死んでた。

タンポポ「止め来てたね。」(;^ω^)

ほんまや、アブね。(´・ω・`; )










コメントを投稿