不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

物理防御の限界

2023-02-06 | ファーム
3日にビニール巻いたりして、鳥にたいしての物理防御をあげたけど、やっぱ貫通されて食われてましたね。


ゴミが増えただけでしたね。(´・ω・`; )

まぁ、時間がなかったので今回は婆さんの所でやってた鳥避けを仕掛けて行きます。


竹を切り出して、杭を打ち込んで行く単純な作業。( ^∀^)

ビニール紐を巻けば完成です。


あっちゅうま。( ^∀^)


神社とかで見かける『結界』みたいな雰囲気なったなぁ。

おそらく、生き物の潜在意識似合う訴えるデザインなのかも知れませんね。(´・ω・`; )



ブロッコリーもしっかり食べられてました。(´・ω・`)

なんやねん、アイツら…。
ぶちカマすぞほんまに…。(´・ω・`; )

こっちも、同じようにしっかり『結界』張りました。( ^∀^)



早めに手を打つのは大事だけど、仕掛けるのをちょっとずつずらさないと効果が求めれないってのも鳥対策のダルい所で…


仕掛けた、本人がいうのもアレやけど…。

上から攻められそうでちょっとアレだなぁ。(´・ω・`; )

まぁ、その辺は様子をみてな。(;^ω^)

『お水取り』行われたら追肥していこうと思いまーす。

ジャノ❗️ノシ






取れないから助かってるだけで、取れるならヤッてるぐらいイライラしてるから、まずは痛みを知る経験してから愛護語れよってなるよ。


コメントを投稿