不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

カップヌードルミュージアムに行ってきたよ

2022-07-04 | 遠征記
朝の連ドラ見てたから気になってたんだ。( ^∀^)
連続テレビ小説「まんぷく」|NHKドラマ

連続テレビ小説「まんぷく」|NHKドラマ

NHKドラマに関する総合情報サイト。新作トピックスやドラマ再放送情報はもちろん、放送中のドラマ番組に関するデータも充実しています。

NHKドラマ

インスタントラーメン発明した、安藤百福のところですわ❗️( ^∀^)


見よ❗️
安藤百福の銅像である。

この人がいなかったら『チキンラーメン』はなかったのだ❗️

ドラマでは電気盗んだり、GHQに引っ張られたりと割と激しかったけどな。( ^∀^)

健康補助剤作ろうとして、ウシガエル溶かすのに圧力鍋爆発させ足りとかハデハデやったからすごい人だよ。( ^∀^)



ドラマでみた風景ではしゃぐおじさん。
なんかこやでコチャコチャやってて義母さんになんか小言言われてたのも懐かしい思い出。


カップヌードルの蓋をどうするかってのに奥さんが持ってきたマカデミアナッツで蓋をすることを閃いた百福。

「母さんのアイディアじゃないか❗️」

って、息子がゴチってたのドラマで見ました。

ありがとう、家族旅行で行ったハワイ行きの飛行機。



アレがなければ、朝間山荘事件で職務に当たっていた警察官は戦えてなかったでしょう。


阪神大震災以降の被災地に運ばれて救援物資にもなってなかったでしょう。

ありがとうありがとう。(泣)



やっぱ立派な人は言うことも考えることも全然違う。

本物の人は違うね。( ´・∀・`)


宇宙でもヌードル食べれるしなぁ。
宇宙世紀とかSFものでカップヌードル食べてても何の違和感もなくなったのでやはり天才のチャレンジ精神は違う。

見習うべきかも知れないけど、ウシガエル爆発させたい所を真似したい側はじっとしときます。


ちょっと、気が引き締まりました。🙄

何てね❗️🤪

入場が無料なのと、大阪池田駅降りて、すぐなので子供とか連れていくのもありですネ。( ^∀^)

オリジナルカップヌードル作れる体験コーナー(別料金)あるし良いぞ。( ´・∀・`)

体験はまた別記事にします。
なんと言うか、長くなるから。

ジャノ❗️ジャノ❗️
ノシノシ❗️








チリトマトはトマト嫌いでも食べれるって❗️
ソースは一緒に行った友達❗️( ゚Д゚)


コメントを投稿