不定期公演 エクス・マギーナ

家庭菜園と雑記。
YouTubeやらInstagramにも手を出した。
目指せ収益化!!!!

ギターの弦が多すぎると思わないかね?

2020-09-22 | 寸劇
ギターの弦が6弦もある必要があるのかと言う疑問。
そもそも使いきれるか?
6弦も?

ってので、1弦で作ってみることににしました。

今回は、シガーボクッスギターを参考にすることにしました。


……。
あ、神姫用ですよ。(;^ω^)

材料を集めましょう。

ボックス代わりになるようなの。

キリンレモンのペットボトルの蓋を使いましょう。( ^∀^)

タンポポ「ポテチ食べたいだけだろ。」

それもある。🙄


キリンレモンは、箱買いすると1本だけキリンのロゴマークが入ってるんだ。
オシャレに行こうね。

タンポポ「かっこから入るのは大事。」

大事大事❗️( ^∀^)



竹の箸ぶっさしてヒートンぶっさしたら出来上がり。( ^∀^)👍️
弦がで鳥避けテグスだけど、そこそこなる。

そこそこ……。(´゚ω゚`)

要調整ではある。

今後の課題だね。(;^ω^)


持たせるとこんな感じ。

タンポポ「かっこだけだと、それなりのかっこな気はする。」

腕はついてくるかどうかだなぁ……。(;^ω^)




キリンレモン

ギター工作

ギターの弦一本とは…。(´゚ω゚`)














































腕よなぁ…。(´゚ω゚`)


コメントを投稿