カトリック情報

katorikku jyohou

サレジオ学園 性的虐待と隠蔽のドンボスコの弟子たち 第三者調査委員会設置と隠蔽関係者処罰は最低しなければならない。そうした上で、神の裁きに備えよ。

2019-02-10 | 第六戒

 竹中氏以外にも被害があるのか──。私は東京サレジオ学園に質問状を送ったが、一週間後に返ってきたのは「事実を確認できるかどうかという点も含め調査しなければならない」として、回答を1か月後に先送りする文書だった。

 逆にいえば、竹中氏が調査を求めた18年前の時点から現在まで、学園側がその後何一つ調査に着手せず、再発防止のために記録と教訓を継承してこなかった実態をはしなくも浮き彫りにしている。

 批判の矢面に立ってきた教皇フランシスコは昨年末の演説で、「司法当局に出頭して神の裁きに備えよ」と述べ、今も隠れているであろう加害神父を非難した。さらに今月21日から3日間、性的虐待問題を話し合うため、世界の司教協議会の代表者をバチカンに招集している。

https://article.auone.jp/detail/1/2/2/2_2_r_20190209_1549696303672794

http://ganbare.yogo-shisetsu.info/goaisatu.html

http://salesio.yogo-shisetsu.info/

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。