それさえもやはりヲタクな日々・・・

まったり生温いヲタク生活を続ける今日この頃を、ゆるゆると書き連ねる

トレンドは仮面ドライバー???

2007-04-03 01:01:31 | 仮面ライダー電王
暗い人生を生きる(?)私の今の楽しみは『仮面ライダー電王』

我が家は地上波が届かない家なので、テレ朝の日曜8時半(8時?)なんて見られないので、たよりはYOUTUBE。

放送当日に編集してアップしてくれる『律儀なあなた』に大感謝!!

お世話になっておりまする~m(_ _)m


仮面ライダー史上嘗て無いほど不運な男、野上良太郎くんが主人公。
彼のついてないレベルは、宇宙一ついてない男「追手内洋一」といい勝負なのですが、本人の超お人よしぶりに不幸レベルが緩和されています。

ストーリーはよくわからんのですが、未来から意識体のみでやってくる「イマジン」とかいう怪人と仮面ライダー電王に変身する野上良太郎くんが戦うお話です。

といっても、実際に戦うのは良太郎に寄生(?)したちょっとおバカなイマジンとか、変なイマジンとかが良太郎の表層意識に現れて、別バージョンライダーとなった姿。

良太郎だけのライダーは恐ろしくヘタレです。


良太郎くんの中には最終的に4体のイマジンが巣くっちゃうようです。

イマジンは2007年にやってきて、人間の中に入って、その人間のイメージを利用して実体化し、その人間の望みを叶えてやる代わりに、その人の過去の時間に行って過去を変え、さらには未来を変える・・・・・というわけのわからん迂遠で胡乱な目的果たそうとしているのですが

なんでこんなにめんどくさい方法をとるのか
なんで2007年を変えちゃいけないのか
なんでわざわざ人間の望みを叶えて、その人間の強い思いが残る過去に跳び、そこを変えようとするのか
なんで未来を変えたいのか

さっぱりわかりません。

まあ、わからんでも面白いからいいけど。

で、イマジンは意識体なので姿を持ちません。
人の中にはいって、その人のイメージで実体化するんだそうですけど・・・・

イマジンにとり憑かれた普通人の君たち。
どうしてみんなしてあんなおどろおどろしいイメージを持ってるの?

と尋ねたくなるほど、みんな正統派の怪人です。

良太郎くんにとり付いたみなさんは、良い子の良太郎くんのイメージのお陰で桃太郎の鬼、浦島太郎の亀、金太郎の熊、まだ登場していない4人目はどうやら龍の子太郎の龍(?)というラインナップのようです。

仮面ライダーに変身してない生身の良太郎の時に彼らが表層に現れると、全然違うキャラクターになるのですが、それを良太郎くん役の人が演じ分けているのも、けっこう楽しいです。

最初に取り付くちょっと単細胞の暴れん坊「モモタロス」の声は我が家のみんなに愛されている関俊彦さん。
やっぱ、関さんは絶叫しなくちゃいけねえぜ!!!

このごろはよく耽美系の役とか演ってるみたいだけど、叫びわめくモモタロスを暴走気味に楽しそうにやってるように思えるのは、ファンの欲目???

亀のウラタロスは遊佐浩次(こんな字だっけ?)さん。
詐欺師まがいに嘘八百を並べ立てる、たらしなキャラ。

彼の言動を聞いていると、イマジンは人間の美人が好きなようです。
どういう設定なんだろう??

熊さんキャラは関西弁の方です。
こちらはあまりよく知りません。

ところでタイトルの意味は、仮面ライダーなのにデンライナーという電車に乗って移動しているから・・・・

闘うときは電車の中でバイクに乗って操縦する・・・・・んです???

まあ、面白ければ何でもいいけど・・・・


一番楽しいのは、モモちゃんライダーになったとき、意味不明のモモちゃん絶叫決め台詞に、ヘタレ良太郎がヘタレ声で突っ込みを入れるところ。

良太郎くん、絶叫関さんに負けないヘタレ声でナイスな演技をしています。
いやー、役者さんの名前も憶えてないけど、ファンになっちゃいました。

仮面ライダーブラック&RX以来の快挙です(?)
そのときファンになったのはブラックにの中に入っていた、着ぐるみアクターの方でしたが、今回は初めて普通の俳優さんを気に入りました。

また来週も楽しくヘタレて暴走してほしいなあ。
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする