スローライフ

楽しみを見つけよっかな

本来の自分を取り戻したい。

2020-12-27 | 心と向き合う

銀ちゃん。

保護したときは、表情が険しく、なかなか触らせてくれなかったけど、パンくんを初めて見た瞬間に目がハートになった(笑。

銀ちゃんの金星あるいはICがパンくんの天体と何らかのアスペクトがあったかも知れないね。

だいぶ表情が和らいだ頃の写真。いつもパンくんにくっついてた銀ちゃんでした。

 

 

ツイッターにて。

心に止まった内容だった。

 

 

「人の靴を履くと人生変わるかなって」答えた。

「で、どうだった?」と聞かれると

「歩きにくいだけ」と言って靴を捨てた。

 

靴が出生図のホロスコープに思えてね。

 

 

「多くの人は、今のそのままではダメだ。なぜなら、生まれてからすぐ、今に至るまで、どこかで抑圧され、諦め、歪んでいるのが今の姿だから。

「ありのままで良い」のは間違いない。むしろ「ありのまま」でいなければいけない。

問題点は、多くの人が「ありのままの自分」を勘違いしているか、あるいは忘れ去っている。

本来の自分を示す出生図は、持って生まれたものであり、死ぬまでに完成させる課題でもある。」

悠馬さんのインスタより。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深い、深い、ふかすぎるぞ。 | トップ | 2020年 カニを眺める イオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心と向き合う」カテゴリの最新記事