スローライフ

楽しみを見つけよっかな

** 一切なりゆき ** 樹木希林のことば

2024-04-07 | 樹木希林

注文していた本が先日届きました。

 

一切なりゆき〜樹木希林のことば〜

 

希林さんの視点、考え方。

心に沁みる、、なんて軽いものではなく

物凄くずっしりとくる。

 

口先だけじゃなくて行動が伴っている人に感動する。

希林さん以外の人にもそう思うのですよね。

 

希林さんの言葉に説得力があるのは

実際にそう生きてきた人だからなのか。

 

前記事にも書いた「この世を生き切る醍醐味」に続いて、この著書の中にも印象に残る言葉が沢山ありました。

 

出生図(ホロスコープチャート)の月が、あることと関係してるように思えてね。

それは夫の裕也さんとも繋がる。

ただ、出生時刻が不明なので月のサビアン度数は最大12度も幅があり、数字を特定するのは難しいです。

なので、、私が勝手にそう思ったという度数が前提になります。

その度数なら裕也さんの水星と金星と軸形成となって、強い影響力がもたらされる、と読めるのですよね。

 

もうひとつ気になっていた木星。

何度も傷ついたであろうカイロンやフォルスのそばにいる(アスペクトのある)

木星。

木星の象意は「拡大、発展、肯定的、ポジティブ」など。

希林さんの言葉からどんな発見があるのか興味津々でした。

その木星は裕也さんのカイロン(同じサビアン度数)や一度違いのジュノー(結婚)もあります。

 

月と木星。

この2つの天体から、離婚しなかった....

と繋がるのでは?と。

探してみると....これが面白い!

 

改めてもう少し詳しく

*note*で書いていく予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人情報漏洩って? | トップ | さくら満開  *〜松江城〜* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

樹木希林」カテゴリの最新記事