スローライフ

楽しみを見つけよっかな

25度の意味。

2022-05-06 | 占星術
4月12日に
まちこさんのインスタライブで始まった
「創造の天使」

インスピレーションから浮かんできたイメージを描くというもの。
今思えば、まちこさんと共鳴してたのかなぁ〜やっぱり。

この日は仕事が休みだったので見てました😚

そして、不思議な体験をした事を
ここ最近のブログで書いたのだけどね。

3日後に完成した14日のトランジット(天体の配置)は
私の金星(サイドリアルチャート)とトランジットの海王星と木星が魚座24度でぴったり重なっていた。
サビアン度数は、魚座25度。
この数字の意味が気になって調べましたよ。


ディグリー占星術 松村潔著より

25度のシンボルは「完成した結晶」
意味を一部抜粋すると、

「サイン単独の完成度という点では25度がピークとなる。
自給自足的で、自立的動きをする特徴があります。自分で仕掛けて、その成果を自分で受け取って、改善し、さらに前進することになります。」

著書には
それぞれサイン(星座)との意味も記載されています。
魚座25度のシンボル 「聖職の浄化」
「見えないものの影響は、見えないからといって適当に扱ってもよいと思われるでしょうが、実際には、その見えないものが多くの人の精神や感情に影響を与えているのです。」

25度の意味と絵からのメッセージがリンクしてるようにも思えてね。




依存せずに自分の力で。

今の課題でもあるな、と。

左下の夕日。
真知子さんは夕日に見えると言ってたけれど
私は朝日に見えました😊




いつかのおやつ

シャトレーゼのバームクーヘンと西製茶のべにふうき紅茶






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 惹かれる理由がわからない、... | トップ | 創造の羽 届きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

占星術」カテゴリの最新記事