スローライフ

楽しみを見つけよっかな

あっという間に、、

2015-11-03 | かんた

突然のお知らせになってしまいました。

 

かんたが11月1日

天国に旅立っていきました。

 

だんだんと足が弱くなっていましたが、トイレ、水のみ、ご飯など

自分の足で行きすることはできていて。

数日前から少しよろつくこともあったけれど、旅立つ朝もご飯をしっかり食べ

お天気がよく陽も差していた窓際に歩いていき、寛いでました。

 

お昼過ぎに仕事から帰って部屋にいくと

かんたがぐったりと横たわっていてびっくり。まさか死んでしまったんじゃと体を持ち上げると

ニャーと声をだしたので一安心したけれど目に力が無い、心配になり缶詰をあげると喜んで食べました。

でもいつもより飲み込む力が弱い感じ。

心配なので病院に連れて行き点滴をしてもらいかえってきました。

そのあとすぐに缶詰をあげたら目をギラギラさせて食べてくれたけれど、体を支えてないとぐったりしてしまう。

それでもお皿にいれてあげた缶詰はきれいに完食しました。

 

そのあとは寝てましたが、数時間後、意識が無くなり水も受け付けず、反応はまったくありません。

呼吸はとっても静かで、まったく苦しむことなく

ゆっくり、ゆっくりと旅立ちました。

 

まさかこんなに早くいってしまうなんて・・・

 

「お腹いっぱいになったし、もういくねー

じゃぁねぇ~」

ってあっという間にチビがいる天国に行ってしまったように思います。

こちらはまだ心の準備もできてないのに

昔からマイペースだったかんた。

最後までマイペースなんだから、、かんたらしいけど。

 

写真は、10月25日に撮影

 

いつもパン君のそばにくっついてました。

 

 

 そして

 

 

 この写真が

 10月28日。

 

12年2ヶ月

一緒にいてくれてありがとう。いっぱいいっぱい有難う、かんた。

大好きだよ、これらからもずっと。

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も | トップ | パン君に変化? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はるまき)
2015-11-03 12:53:35
かぁちゃんさま

ついこの間もかんたくんの元気な写真を拝見したばかりだったので
本当に本当にびっくりしました…
でも穏やかな旅立ちだったのですね。
たくさん可愛がられて、満ち足りた猫生だったと思います。

かぁちゃんさまもお辛いでしょうが、お体に気をつけてください。

かんたくんのご冥福をお祈りしています。

返信する
もう行っちゃうの (LUNAパパ)
2015-11-03 14:49:02
最初に我が家に来たLUNGが旅立ち代わりにLUNAがやって来て寂しい思いと新しい出会いを喜んでいた時に猫のプログの存在を知り初めて出会ったのがチビちゃんと寛太君でした。かあちゃんさんの淡々としたジ-ンとくる語りと寛ちゃんとチビの「毛深い者同士仲良く」の言葉にに引きつけられました。それから12年そして突然の早すぎる訃報になんと言ったらいいのか判りません。きっと寛太の事だからた「だいま!」なんて突然帰ってくるかもしれません。パン君と一緒に待っていて下さい。
返信する
はるまきさん (かぁちゃん)
2015-11-03 18:52:54
まさかこんなに早くいってしまうなんて・・・
スコティッシュのように鼻ぺちゃの子は、短命なんだそうです。病院の先生に言われました。
それでも10年以上は生きてくれたので長生きのほうだったのかも・・・
楽しい思い出を沢山くれたかんた、愛しいかんたです。
今ごろ、チビに甘えてるかな。
こんなに悲しいときでもおなかは空くようでご飯はちゃんと食べてます。いつも気遣ってもらって感謝です。有難うございます。
返信する
LUNAパパさん (かぁちゃん)
2015-11-03 18:59:58
LUNAパパさんとはもう12年も前からのお付き合いですね。
そんなに月日が経っていたんだと思いました。そのあいだに猫ちゃんは4匹に増えたけれど
とうとうかんたまで天国に旅立ってしまった。
突然のことで本当に悲しくてたまりません。
でもかんたとチビの、あの愛くるしい姿(ブログを読み返してました)
沢山の思い出を残していってくれました。犬と猫がまるで親子のように過ごせるんだ!と。
またかんたに会いたいです。
返信する
Unknown (のらすけ)
2015-11-03 20:06:04
かんた君を知ってから毎日のようにブログにおじゃましてました。

言葉が出てきません。
あまりに突然で驚いています・・・。


かんた君のご冥福をお祈りいたします。
返信する
Unknown (いとー)
2015-11-04 10:09:24
「かんちゃん最後まで幸せだっね」
言葉はそれしか浮かばないし、それしかない。
12年間、かあちゃんの側でずーと大事にされて、
広いお家ですーとマイペースで、
大好きなチビたちと暮らして、
最後までお腹いっぱいで、
ちゃんとかあちゃんがいる時間に見送られて
眠る様に旅立ったのだから、
「幸せだったね」しかない。

2004年9月に私の里親募集をきっかけで
かんちゃんを知り、まる11年。
早かったような、長かったような、、、、だけど
幸せな猫ちゃんの様子を11年間見れて、
楽しかったし、面白かったし、幸せだったよ。
ありがとうございました。

返信する
のらすけさん (かぁちゃん)
2015-11-04 16:49:19
いつもかんたのことを思っていてもらって
嬉しいです。ありがとうございます。
久しぶりの更新が突然の悲しいお知らせになってしまいました・・・
1週間前までは玄関までパン君とお出迎えをしてくれてたんですよ。ご飯のときは大騒ぎ。我先にご飯をもらってました。
いつもより足が弱ったなと思っていたら・・・
スコティッシュのように突然変異でできた猫種の子は、弱くて老化も早いんだそうです、先生の言葉。
かんた、、早すぎるよって亡骸に何度も何度も言っていました。寂しいです。
返信する
イトちゃん (かぁちゃん)
2015-11-04 17:03:18
いつもありがとうね。
かんたは、頑固でマイペースで自分の好きな用に
やりたいことをやって。個性的な子だったし沢山楽しませてもらったよ。
かんたも幸せだったって思ってくれてるよね。
大好きなちびに甘えてるんだろうな。
まだまだ寂しいけど、パン君もいるし元気ださなきゃだね。
くちゃには、かんたの分まで長生きして欲しいな!
くちゃはミラクル猫ちゃんと思ってるから大丈夫だよね!
返信する

コメントを投稿

かんた」カテゴリの最新記事