バッタの水あそび。

プール(ポケットビリヤード)好きのブログです。古い記事へのコメントも大歓迎!

祝、ブレイク30キロ越え

2010-08-08 17:02:00 | ブレイク
こんばんは。どんだけ暑くても、冷やし中華よりラーメンが食べたい私は変でしょうか。



グラスホッパーです。



、、、どーも、酢が苦手なんですよね。寿司は大好きなんですけども。




さてさて、今日もまたブレイクのお話であります。




では参りましょう、「バッタのたまにっき。」



『祝、ブレイク30キロ越え』



はじまり はじまり~♪




-------------------------------------------------------------------


iPhoneのアプリ、Break Speedをゲットしてからというもの、ブレイク練に火がついたバッタ。

以前、アダムのスレハンタイプで「幻の30キロ越え」をしてからしばらく、そのキューで測りながら練習してたんですが、、、



あくまでバッタの主観ですが、どうもスレハンタイプは真っ芯食ったらドッカーンなんだけど、少しでも芯を外れるとスピードの落ちが激しい気がする。結局、お世辞にも「芯を食った」と言える当たりは出ず、スピードは29キロ止まり。手も痛くなってきたんで、パワーブレイクDIを引っ張り出して来た。




やはり、スピードを求めるなら、フルスイングしたほうがいいに違いない!



そう思い、フォーム改造に着手。どうも、下半身がぎこちないんで、スタンスの幅を変えたり、膝の曲げ具合を変えたりしながら試行錯誤。途中、ブレイク直後に、、、
















、、、こんなになったりしながら(笑)

こうなった場合、試合だったらどうするんでしょうねぇ(笑)




まあそれは置いといて、少しスタンス開き気味にしてフルスイングしたら、芯は食わずとも割とあっさり30キロでちゃった(@@;)




うーむ。


やはり、「測る」って大事ですね。




-------------------------------------------------------------------


今月のキューズの怪しげな道具特集の中から、何点か取り寄せてみようかな(笑)。ナビゲーターはやはりというか西尾プロだったのが、表紙をみた瞬間に分かってはいたけどウケたのは私だけではあるまいっっ(笑)



ではまた~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まずは… (よし)
2010-08-10 12:33:38
跳んでみましょう(笑)
返信する
お返事 (グラスホッパー)
2010-08-11 16:02:01
みんなで飛んで衝撃で、、、って、玉が動いたらどうなるんでしょうね(笑)
返信する
むっ・・・ (よし)
2010-09-21 02:29:02
嫁がいない今のうちに・・・ニヤニヤw
でも体が・・・
でも今のうちに・・・www
返信する
Unknown (グラスホッパー)
2010-09-23 20:53:44
>よしさん

なにやら企んでますか??
あとでブログにお邪魔します(笑)
返信する