盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

はじめてのむはい

2012-09-06 02:42:08 | ファンタズマゴリアっぽい
先週の日曜日のファンタの簡易レポでも。
色々フリーとかやってると、流石にごちゃって忘れてしまう。
大会で一貫して使っていたのはスィーリアさん(無敗)
詳しいデッキの内容はリンク先にて。



●長兄杯13
動画アップお疲れ様です。
ミスがあろうがなかろうが、自分のプレイを改めて見るのはやはり気恥ずかしさが。
そういうことを感じない人こそ大物。
GP開催もあって6人参加。


1回戦 稲叢 莉音 後手
先にこちらが稽古で殴りかかっていたのだったか。
あちらは野球観戦あたりを刺してきたのだったか。
こちらにだけ付け髭と日用雑貨が貼ってあったかな?

バトル的には同じダメージ効率だったのでMHPの差分であちらが先にEX。
同系だったので歓迎会で7点動かされるw
返しで市長絡めて12打点の9点とか言われたのを願い星してかわして
返しで指圧絡めて殴って終わったんだったかな。




2回戦 木ノ本 マヨ 後手 動画
動画参照と言ってしまえば全て終わってしまうけど
一応忙しい人の為の試合展開の解説。

2表に咲耶に乱闘で殴られて2点2点されて全行動済み乱闘置きっぱエンドだったので
2裏にマヨ姉に本当の意味での0コス4点スタート。

3表に怪談(知敏)置かれてマヨ姉から2点、咲耶からBL込みで乱闘5点来る。
乱闘破棄されて華が立ってる。浄化でスィーリア2点回復。
3裏で既に乱闘と滝行が手札にあったけど、頑張って殴ると
返しで頑張ってエース殺されるまである気がしたので大人しく髪留めとまゆっち出し。

4表の怪談は安心の筋肉受け。900打点まで死なないぜ!→900打点で。
まだ筋肉とはサヨナラしたくなかったのでレギオニックと即斬で筋肉に5点。
4裏に付け髭貼って乱闘と滝行置いて殴り。
実咲を滝行で吹き飛ばしつつ、更に花園(指圧)でマヨ姉に乱闘で7点で見た目殺しにかかる。
学童保育所で2点回復されてマヨ姉に9点まで乗る。

5表マヨ姉殴りをユースティアで受けたら乱闘、姉さん像されて2点。
咲耶が滝行してきて保育所されてスィーリアに1点4点。この辺りがあちらの結構なミスだったっぽい。
5裏に殴ったら希桜受けからの信念の合言葉で大防御される。

6表マヨ姉殴りをマカロンで受けたら稽古だったのでランチタイムから全力で殺しに。
結果、守られてマカロンに4点。敏4なのにw
6裏に殴ったら乃来亜で受けられたので稽古で筋肉使って倒す。
花園したら反論されたけどそれであちらの手札0になって
あちらあと華だけ立っててマヨ姉9点に乱闘と滝行があって、こちら殴るキャラいっぱいいるので終了。

ざっと全部追ったら長くなった。
動画見ながらだとそうなるてー。
3行くらいでまとめる方がよいのかな?

○○


階段が崩れたらしくここで決着。
長兄杯はまだ1回も優勝したことなかったので嬉しかったです。
動画卓でおそらく初めてミスなく勝てたのも嬉しかった。
次は10数人いるときに優勝したいなぁ。

しばらくフリプ等してからGP予選店舗へ。
フリプ動画ではスィーリアとコタローで映っているけど
多分どっちも大きなミスはしていないはず。
この調子この調子。



●こども楽園GP予選

1回戦 風花 後手
ユースティア、コレット、洋子、P沙織、正宗に膝枕とパフェな布陣を敷かれる。
こちらはゆみか、華、Pマカロン、ユースティア、灯花に豹変と付け髭だったかな。
あちらのバトルはお化け屋敷、編み物でこちらは稽古、乱闘とか。

防御面で1パン目の受けがこちらの方が常に1硬いのと
指圧系をこちらだけ引けたのでその分追い越せた感。
1裏から稽古で3点だったのも効いているのだと思いたい。

保養されて、こちらはEXめくらず、くらいの差で勝ち。
ずーっとEX一閃にしておけば良かった・・・と思ってはいましたw




2回戦 風花 後手
1表にR夕陽だけでエンドされる。
2表にコレット(正宗だったかもしれない?)で編み物を置かれてエンドされる。
以後あちらにキャラは出てこず。

こちらは1裏に稽古3点スタートの、2裏までにゆみか、Rはまじ、Pクド、正宗を展開できて
豹変とか髪留めが手札にあるけど前衛コストから付けられなくて・・・くらいの展開。

あちらはキャラが事故っている分、イベントは充実していて
3表から編み物2枚で指圧絡めて殴ってくる。
ゆみかで軽減できて凄く助かるw

4表も引き続き編み物2枚で指圧絡められて見た目誰かが死ぬ場だったので
ランチタイムしたら変顔なくてセーフ。
ずーっとEX一閃にしておけば良かった・・・と思っていましたw

返しで日常で守られるも、その後はお互い前衛の差し出しあいになり
毎ターンコストの出る量に差が出て勝ち。

○○


3回戦 Rまゆっち 先手
確か先手だったはず。
細かい序盤は忘れたけど4裏くらいにプールサイドの百合空間絡めてスィーリアに11点と言われるw
前衛2体寝かせて全行動済みからの願い星も当然反論される。
その時スィーリアに2点乗っていてランチ、変顔ではどうしようもなかったのでコスプレ喫茶で残り1点。
そしたら指圧からまゆっちがもうワンパン。あちらそれで手札0の全行動済み。
それをこちらも指圧→自分側のまゆっちでかわす。これでこちらも手札0か1?
返しに殴って終了。

願い星のところで前衛を1体は立たせておくべきだったとおもいました(小並感

○○○


4回戦 ルルシェ 先手
こちらキャラはどんどん引くけどアイテムは髪留めしか引かず、バトルは乱闘。
あちら普通の回り方で、付け髭だけ付いて武道勝負と野球観戦の2択。

こちら乱闘だと基本スィーリア1点+1点回復のルルシェ3点。
あちら野球観戦だと基本スィーリア4点のルルシェ0点。

そういう刺し合いになってしまい徐々に劣勢に。
指圧系も全部反論されるw
こちら2ダウン、あちら0ダウンくらいの差が付いて後がなくなったので
ワンチャンランチタイムでフルカウンター仕掛けたら変顔。
ですよねー。

○○○×



あえなくチャレンジ1回目は×
だいたいいつも4回くらいは予選やってから通過しているのでめげずに頑張ろう。
あと何回参加できるかなー?


無敗でした(キリッ!)と大きい大会で言えるのはいつになるのか。
あっ、やややっ、いつも心は無敗っすよ! ><


最新の画像もっと見る

コメントを投稿