盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

丞相返り咲き

2005-10-18 02:01:51 | 三国志大戦っぽい
 

いやぁ、騎馬の複数体突撃はタマラナサス


って感じで只今神速メインで頑張ってます。
知らぬ間にプレイングスキルが上がっているのか
神速デッキでは初となる丞相へと返り咲きました。
このまま一気に覇王まで返り咲きたいですねぇ。


過去の自分と比べてどこが上手くなったのか。

・城内突撃か。城内突撃だな。
・っていうか只突撃のダメージが上がったからじゃないか?
・っていうか悲哀がいなくなったからか。
・っていうか天啓も少なくなったからか。

試合展開上手くなってなさそー


ホント、新バージョンになってからガチ悲哀に当たらないです。
当たって「ごった覇王型悲哀」とか。
むしろ本人と当たった。

次は負けない



デッキは色々変えながらやっているんですが現状

張遼  SR
曹操  R
夏候惇 R
司馬懿 U

っていう武力より知力の方が高いデッキ。
新カード使ってねぇー


総武力26
総w知w力w32wwwww
伏兵1枚

決して低くない総武力に
伏兵も1枚あって開幕乙の多い日も安心。

ホウ徳やら曹仁やらだと伏兵や火計や離間や連環などで
良く折れていたので高知力の曹操と司馬懿に変更。
どうせ粘着しないし。


司馬懿は号令系増えてきたんで使える場面は多くなった。
なんだかんだで筍相手に夏候惇とで武力下げの2択が出来る。
知力9だし今は惇よりも範囲が広いので
ただ武力4下げの士気6消費ってのは我慢できるようになった。

雲散はオマケ程度の認識。



曹操は一撃必殺の城門4体特攻号令。
相手に雲散と挑発いなくて神速の大攻勢余ってたら常にこれ狙ってます。
おとといも一回決めてきました。

まさか上品戦の対人で決まるとは。



みんな知力7以上なので離間とか連環とかは
部隊分けてればまず深手にはならない。

火計はむしろ相手が高い位置にいるときに
高武力部隊まとめて出すくらいの勢い。
上手くこちらの城前付近で焼かれたら即戻って相手がこちらに着く頃には
こちらの兵力は半分くらいまで回復してるハズなんで
あとは神速なり特攻なり武力下げなり。


っていうことが出来た試合は勝ってて出来なかった試合は負け。
冷静に動けるか動けないか。



最近神速が増えてきたんで神速同士で当たったりして
画面中で常に8~9体馬が走り続けてる様とかはやってて面白いです。
相手が騎馬5体だと

4体突撃VS5体突撃

って感じで突撃数的には不利なんですが
その突撃合戦を覆して勝った試合とかは嬉しさもひとしおです。

操りやすい4体突撃か
全衝突時に有利な5体突撃か



有利なのは5体なのかな
 

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