盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

東雲くおりてぃ

2005-09-01 14:01:40 | 三国志大戦っぽい
 
「粉砕セヨ」(意訳:エロ本買いに行くか)「灰となれぃ」(意訳:行くに決まってるだろ)「フハハハ、我に敵無し! 」(意訳:今すぐ行くぞ!)



先週の義兄弟達の立ち振る舞い風景。

エロの為ならスグにでも士気を使える。
それが義兄弟。



本題の三戦

武勇2499~2200の間で激しく停滞。
覇王はちらついているのに・・・
ミスして負けてちゃ世話無いわけですがね。

そんな時に蜀単大会の知らせが。
魏単の時は参加しなかったけど今回は参加してみようかな?
100位以内目指して。

思ってるほど簡単にはいかないだろうなぁ。



軽く展開予想図

まず計略は全て素通り。
雲散計もなし。
これを前提とすると超強力な計略一辺倒のデッキが氾濫すると予想できる。
で、蜀の強力な計略は何があるかというと

・落雷
・回復の舞
・挑発
・援軍系
・豪雷系
・再出撃
・趙雲の神速戦法
・白銀
・再々出撃
・身代わり
・後方指揮
・連環系
・大徳
・桃園

こんなところですか。
一騎当千は他と比べ見劣りしたので省き。


対策

落雷が多いと踏むなら
身代わり、再出撃はアリかと思う。
6士気使って屠られて3、4士気で復活できるので

実際
桃園(強化系)、落雷、復活の3すくみくらいになるんじゃないかと。


そこで連環の一人勝ちなわけですかそうですか



鳥1000円丸ごとは、いつか人が居ないときにこっそりやってみよう
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿