盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

みお&みねね「まずいまずいまずいまずいまずい!」

2011-10-25 03:25:21 | ファンタズマゴリアっぽい
 
まじ恋3話は一瞬だけ無修正のシーンがあったんだなーというのが
自分的にはセンセーショナルな事件でした。16:40。
blood-cでそういうのなくてよかたね。



●ファンタ ~Phantasmagoria~
週末にファンタの大会行ってきました。先週と同じところ。
大会2時間前くらいに

「今から1パック買って出たキャラエースな」
「カード全部ここにあるから」
「今回みんなそんな感じだから」

といわれたのでニホかガウかで、ガウで出ることになりました。
なんという大人の経済の暴力。
ニホは無理だよ。


1回戦 朱鷺戸 沙耶
後の東京公式の覇者、エースキャラである。

試合展開はそんなこと関係なく
向こうは早々に5体前衛並んで
こっちは4体展開でキャラが止まってしまい
その1キャラ差の火力でじりじり押されていって
最後は2キルの時に前衛に屋上打たれて負け。

終わったすぐ後にEXで交差あったわーというのに気付きましたが
向こうは沙耶残り3の前衛1キルで受かる前衛1体はいる
こちら福音使えないのと、前衛アタッカー2体で
どこかで撫子されてやっぱ届かないなーと思いつつデッキを片付けていました。
不慣れ過ぎたw


ここのお店はトーナメント方式なのでここで終了。
フリー込みで4、5戦しか出来なかったなぁ。
早いとこ経験値溜めないと名古屋公式に間に合わないよ。

そして早くも東京公式の結果が
更新お疲れサマっス!

優勝のバトル24枚に驚いたと同時に、でも他にもこういうバトル過多はいたんじゃないのかという感想。
仮にいるならその人達は何勝何敗だったのかなぁというのは知りたいところかな。
過多系キラーと思われるルキウスは引き分けで早々に沈んでいったのかな?

僕も辰子で1度、イベント0キャラ多め、でやってみたらどうなるのかなぁ・・・・・・くらいのことは思っていたので
刺さる時は刺さるんだなというのがわかっただけでもありがたい収穫かな。
あと意外と身代わりキャラ推しも目立っているので一度試してみようかな。
ショッピング抜けるならアリか。



しばらくはバトル過多エース捜索合戦かな?
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿