盗んだ7/31

ラリタのゲームでプレイな日常と破廉恥な妄想日記。どうせやるなら面白おかしく上手くなりたい。

とろんと集中してる顔→ちょっとびっくりした顔→嬉しそうに見つめてくる顔

2009-02-21 06:16:25 | WSっぽい
 
「100人越えたな……」
「あぁ……」

というゲンドウ化もやむなしのペースで人が増えていってますなァ。
うひゃぁ!ティードットさんすげぇや!

結局何人まで増えるのかを予想してみるスレ。
200人!

150人越えても予約を入れる人がいるのか、それが問題だ。



●WS的な
集中の良い点は、ストック行きしてしまったクライマックス(以下:CM)を
小刻みに控え室へと回収できることにもありますね。

一応小川で山札の上2枚を操作出来るので
3回殴ったとしてもストックにいくCMは1枚。
それを手札を減らす事無く安定して控え室へと回収、うむ。

小川シエスタでドローしまくるのも面白いですが
小川集中の組み合わせで、何となくストックをCM抜きで10枚以上生成。
3レベル、ノーダメ、手札常に7枚(CM無しが望ましい
というくらいの状況が常に実現できるのなら、

50-10-3-7=30

の、約30枚の山札の中に8枚CMが仕込めるという状況が作れることになり
通るダメージの期待値は (30-8)÷9=2.44……
となり、それってかなりの鉄壁なんじゃないかしら?
更にストックがもっと溜めれるのなら……!
みたいな妄想。

このゲームは特殊なギミック抜きで考えるのなら
毎ターンソウル2か3で3回殴り続けるのが望ましいのだと思います。
ゲーム開始時の期待値は4.66だから4点以上当たらないようにすればよいハズ。
じゃあ常にソウル2~3で殴り続ける為にはどうすればよいのか?
というのが若干シンプルにまとまったデッキ構築論&プレイング論になると思います。

毎ターンCM置くのか?
敵を蹴散らしてソウル+1を堅実に得続けるのか?
殴って死んでも良いからソウル3にして殴り続けるのか?

その辺を詰めていくと、おのずと答えが見えてくるのかもしれませんね。
パワー押しが結局強いのなら、死なないから手札減らないので小川ドロー機関いらないし。
いや、手札使ってパワー上げるカードがあるのならいるのか?
決まらないことだらけだ。
がんばろう、神戸。



起きたら河川敷みたいな土手で膝枕されているというシチュを信じてターンエンドだ。
うひゃあ寝るぞぉ!
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿